*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【大変です】お孫ちゃん、魔の2歳児のイヤイヤ期に突入で大騒ぎ

お孫ちゃんとの生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お孫ちゃんがやってきた

先週の金曜日に息子から「お孫ちゃんと二人で今日泊りに行ってもいい?」と、メールが来ました。

仕事が終わってからだろうから、ゆっくり準備すればいいと思っていたら、

私が家に帰って休む間もなくやって来ました。

一番気になるところはお嫁ちゃんです。

何があったの?どうした?喧嘩した?

いろいろと悪いことしか浮かばない⤵

息子とはいえ、いろいろと聞きずらいところ。

でもね、大事なことだから聞きましたよ。

なんか疲れたから実家に行ってきて。っぽいことを言われた様子

イヤイヤ期

最近のお孫ちゃん、イヤイヤ期に入ったようです。

「魔の2歳児」とも言われるイヤイヤ期

2歳頃になると始まるこのイヤイヤ期にお孫ちゃん突入しました( ̄▽ ̄)

何でも「イヤ」が出てくる、親にとっては大変な時期です💦

仕事復帰して間もなく、忙しい毎日。

たまにはママもゆっくりしないと疲れてしまいますね。

▼2歳は「天才脳」の最後のチャンス

急成長中

以前とは遊び方も違っておもちゃではなく

家の中にあるものを遊び道具にしていました。

いろいろなものに興味がありすぎて大忙しです。

自分の意志が出てくるので自己主張が強くなってきます。

ぬいぐるみの並べ方、ミニカーの並べ方もこだわりがあって

少しでも動かそうとすると飛んできて阻止します(笑)

少し前には見られなかった遊び方で感情表現が豊かになり

自我が芽生えている証拠でしょうか。

お孫ちゃん急成長中です。

最後に

一泊二日の予定がお嫁ちゃん日曜出勤だったので、結局二泊三日していきました。

子供の成長期のイヤイヤ期、親にとっては大変な時期です。

きちんと話すと理解してくれますが、

忙しい中で中々大変なことです。

それにパワーが凄い!

コロナワクチン接種をして副反応の心配があったので接種後はゆっくりとしていようと思ったけど無理でした( ̄▽ ̄)

帰ってきておんぶや抱っこ、遊び相手で休む暇もなかったです💦

お昼寝をしている時が休める時。

もの凄いパワーを貰った3日間でした。

いつかは終わるイヤイヤ期。

少しはパパもママも休めたかな?

これからはもっとパワフルになっていくと思うので体力つけとかないとダメですね(笑)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました