*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【効果アップ】正しいフェイスマスクの使い方でモチモチのお肌を手に入れよう

美容
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フェイスパック

フェイスパックってやっていますか?

ゆっくりと時間があるときにしかできませんよね💦

本当は時間を作ってやった方がいいのは分かっているけど

どうしても後回しになってしまう所があります⤵

お肌には保湿が大事。

お肌の汚れをきちんと落としてフェイスパックをしてあげると

美容成分が肌にしっかりと入って行きます。

今日は時間もあったので久しぶりにフェイスパックタイム。

フェイスパックの後はお肌がもっちりしていますよね( *´艸`)

フェイスパックのやり方

フェイスパックのやり方ってちゃんと守っていますか?

使用方法の所に指定時間が書いてあります。

指定時間以上にパックを貼った状態はNG

時間を置きすぎると乾燥が進んでしまうので

シートを剝がすときにお肌にとっては負担になってしまいます。

お風呂に入りながらフェイスパックをすることもNG

毛穴が開いて美容成分が浸透するというのは間違い。

汗と一緒に美容成分も流れてしまうのだとか。

パッケージを立てて収納することもNG

箱に入ったまま立てて保管するのは、

十分にシートに美容液が行き渡らないのでベストな保存状態ではないそうです。

シート隅々まで美容液が染み渡るようにするには

横にして保存するようにするといいそうです。

保存方法までは気にしていませんでした💧

言われてみれば、使う時にパッケージの底に美容液が溜まっているのがいつも気になってました(;’∀’)

使用する前にはパッケージの上から美容液を均一にするために軽く押し広げるといいそうです。

早速、箱を横置きにしなくちゃ💦

冷蔵庫で保管するのはNG

冷たくした方が毛穴がキュッと引き締まっていい。というのを聞いたことがあるような・・・

これって間違いだったんですね💦

冷たくしたフェイスパックで毛穴を引き締めてしまったら、浸透するのにも時間がかかります。

日の当たらない場所で常温保存しましょう。

▼美容液たっぷりのお米のマスク

最後に

使用方法はそれぞれのフェイスパックによって違います。

せっかくフェイスパックを使うのだから正しい使用方法を知って

効果を十分に発揮してもらいましょう。

フェイスパックをしたお肌はモチモチしていてお肌が潤っています

これで女子力もアップですね( *´艸`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました