*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ケイ素水(シリカ)】継続して飲んでいたらデトックスと抗酸化作用で痩せてきたかも

ダイエット
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ケイ素水

ケイ素(=シリカ)は天然ミネラルのひとつで私たち人間の身体にも存在しているものです。

体内では皮膚に多く含まれるケイ素ですが、

不足すると爪や骨がもろくなったり、髪の毛が抜けるなどの症状が出ることも💦

髪の毛が抜けるなんて嫌ですよね( ̄▽ ̄)

このケイ素は私たち人間にとって必須ミネラルなんです!

肌・髪・骨・血液・歯・爪など人体のすべての臓器・器官を構成するのがこの必須ミネラル。

あまり聞きなれないケイ素(シリカ)ですが

もの凄いパワーを持っているんです。

ケイ素(シリカ)の役割

ケイ素はカラダのいろいろな組織の接着剤のような役目をしています。

例えば骨を強くするカルシウムと美肌を作るコラーゲンを結びつけるという大切な成分。

他にはデトックス・抗酸化作用もあり、

いつまでも若々しく元気でいるためにもケイ素は必要な物

残念なことに体内では作られず、20歳をピークに減少していくそうなんです💧

( ´Д`)=3 フゥ もう自分の体内では自力ではない状態か・・・

それならば飲み物や食べ物で外から摂取するしかないですね。

ではどのような物から摂取すればいいのでしょう?

ケイ素(シリカ)は野菜、ミネラルウォーター、海藻、貝類などから摂取できます

土の中に多く含まれているので穀類やジャガイモにたっぷり含まれています。

ケイ素(シリカ)の効能

ケイ素水を飲んで何か効果があるの?

と思いますよね。

ケイ素水は骨・爪・歯を丈夫にする

ケイ素(シリカ)にはコラーゲンやエラスチンなどの繊維や組織を強力につなぎ合わせる働きがあります。

ケイ素(シリカ)が不足すると髪がパサついたり爪が割れたり、骨がもろくなったり。

嫌ですねぇ(´Д`)

肌の弾力を保つ

体内のコラーゲンを増やす働きがあるのでケイ素(シリカ)の摂取量は皮膚や関節の弾力性にも影響を与えます。

ハリのあるお肌を目指すならケイ素は必要です。

血液の弾力を保つ

血管の弾力性を保つ効果があり、動脈硬化の予防にも役立ちます。

簡単に摂取できる↓↓

私がいつも飲んでいるのはこちら↓↓

最後に

私が飲んでいるのはケイ素水ステンレスケトルで作るお湯。

朝、ポットいっぱいにお水を入れてお湯を沸かします。

まずコーヒーを1杯飲み、残ったお湯(コップ2杯分くらい)は白湯として飲みます。

それを飲み始めてからちょっとお腹がスッキリしてきたような・・・

気がします( *´艸`)

ダイエット効果もあるケイ素水(シリカ)

むくみや水太りの解消、脂肪燃焼効果、油排出作用があります。

運動は週1回程のランニングだけ

その他はたいしたことやっていないので

ケイ素水が効いたのか?

は分かりませんが

スッキリしてきたカラダを見るとケイ素水のおかげかもしれないと思ってしまう。

髪の毛にもいいというなら続けるしかないですね( *´艸`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました