*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【肌休日】お肌を休ませ肌本来の働きを取り戻そう

美容
スポンサーリンク
スポンサーリンク

肌休日

今日は朝から雨予報☔

一日中雨、なんてことは最近なかったので久しぶりに肌休日

外出する予定もないので、スッピンでお肌を休ませることに( *´艸`)

肌休日とは、

その言葉通り「肌を休ませる日」です。

毎日外に出るのでメイクは必須。

さすがにノーメイクでは恥ずかしくて外には出れません💦

本当に久しぶりの肌休日です。

肌に刺激を与えないように過ごすことでバリア機能を正常に整えて、ターンオーバーの乱れを防いでくれます

また、シワシミ乾燥を軽減させることもできるそうです。

肌休日のやり方

肌を休ませるといって、何もしないという訳ではないんです。

きちんとしたケアをしないと肌荒れや老化の原因になってしまいますΣ(・ω・ノ)ノ!

保湿をしっかりする

お肌にとって一番大事なのが保湿です!

肌の潤いが不足して乾燥すると、肌のバリア機能がきちんと働かず肌がダメージを受ける原因になります。

乾燥をさせないために、化粧水を肌に馴染ませ、肌の状態に合わせ乳液や美容液で保湿を行う。(オイルを使ってもいいですね)

クレンジングいらずのメイクをする

リキッドファンデーションやクッションファンデーションは密着性が高いので肌休日には向きません。

肌休日でファンデーションをつけてしまっては、

肌を休ませることが出来ませんね💦

(パウダーファンデーションやフェイスパウダーはいいようです)

クレンジングがいらない化粧品を使いましょう

また紫外線も気になりますね。

紫外線対策のために日焼け止めを塗りたいときは、紫外線吸収剤を使っていないものを使うのがオススメです。

とにかくクレンジングを使わずに石鹸で落とせるタイプの化粧品を使う事が大事です。

お肌に負担をかけずに洗顔することが出来なくては、肌休日の意味がないですよね。

肌休日と体のメンテナンスを一緒に行う

スキンケアのことばかりに気をつけていても

身体のメンテナンスを怠ってしまっては意味がありません💦

寝不足、ストレス、栄養のバランスなどお肌と関係のあることがたくさんあります。

まず、栄養バランスの良い食事をとること。

そして、ストレスは美肌にとって大敵です。リラックスタイムを作りましょう。

良質な睡眠も大事です。

「夜10時から深夜2時はゴールデンタイムで美肌にいい」と言われてます。

成長ホルモンによる肌の新陳代謝が活発に行われる時間シンデレラタイムともいわれています。

ニキビや吹き出物、といったトラブルもこういったことが原因のことがありますよね。

たまにはお肌を休ませて肌本来の働きを取り戻してあげましょう。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

大豆イソフラボン(約3ヶ月分)送料無料 サプリメント サプリ 大豆ペプチド イソフラボン 美容 健康 フラボノイド エクオール 女性の悩み 大豆 エイジングケア 豆乳 より手軽 _JB_JH_st

価格:1,296円
(2021/2/2 23:04時点)
感想(470件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました