*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【紫外線対策】日焼け止めの適量の正しい塗り方とサングラスで予防

美容
スポンサーリンク
スポンサーリンク

紫外線対策してる?

紫外線対策してますか?

春ごろから紫外線は強くなってきていますよね。

紫外線はお肌にとって大敵💦

私も仕事に行くときには日傘で紫外線対策してます。

あるのとないのとでは全然違います。

曇っていても紫外線は降り注いでいます

曇っている時は油断しがちですよね💦

紫外線を浴びすぎると

シミ・しわなど老化に影響してきます。

これは気をつけたい!

日焼け止め

紫外線対策として日焼け止めを塗ることも対策の一つ。

でも正しい塗り方ってよく分からない⤵

「土曜はナニする!?」の中で紹介されていたのが

顔に塗る日焼け止めの量は?

これって「500円玉大」くらいの日焼け止めを塗るのが正解なんだそう。

そんなに塗ったら顔が真っ白になってしまうΣ(・ω・ノ)ノ!

そう思ってしまうのが普通💦

塗る量が足りていなくて本来の効果が出せていないそうなんです💧

塗るときのポイント

一度に塗ると白浮きしてしまうので

半量ずつを15分ほど置いてから2度塗りするといいそうです。

そして日焼け止めと帽子以外にサングラスで紫外線予防

紫外線は目を通して脳を刺激して

シミ・そばかすを作り出すことがあるそうです。

日差しが強い海やプールに行った帰りにドッと疲れるのは

目が紫外線で刺激されている証拠なんだとか。

最後に

紫外線対策していると思っていても

実は間違った対策だったり

効果を十分に発揮できていない場合もあります。

少しでもシミ・シワなどお肌トラブルを起こさないように

紫外線対策して、いつまでも若々しいお肌を保てるといいですよね。

顔に日焼け止めを2回に分けてっていうのは中々時間のない朝には難しいかもしれないけど

それぐらいやらないとダメなんですね💦

サングラスで目からの紫外線をカットすることは簡単に出来そう。

サングラスはオシャレでするだけのものではなかったんです。

実用的な意味もあったんですね。

今年はサングラスも紫外線対策の一つに取り入れてみてもいいですね( *´艸`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~

髪の毛の紫外線対策している?髪の毛だって紫外線でのダメージで傷むんです!

↓↓試すなら増量中の今がおススメ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました