*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ロケ地でも有名】栃木県にある大谷資料館の巨大な地下空間は幻想的で凄かった

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大谷資料館

栃木県にある大谷資料館に行ってきました。

大谷石は宇都宮で採掘される石の一種。

割れ目が少なく軟らかくて加工しやすいのが特徴的。

この大谷石の採掘場跡の大谷資料館巨大な地下空間

映画の撮影やアーティストのPV撮影場所にも使われたりしているそうです。

階段を降りて行くと、とっても広い空間

70年もの月日をかけて掘り進められ、

当時の採掘した後が石壁に均等に残されています。

地下30mに広がる巨大空間はとっても幻想的でした。

映えスポット

採掘場跡とは思えないほどの空間が広がっています。

様々な展示がされていて

ライトアップされた空間も写真を撮る絶好のポイント

集団で来る人たちがいなくなると誰もいなくなる時があって

これがまた自由に写真を撮ることができていい( *´艸`)

旦那さんと年甲斐もなく写真を撮り合って「影」で遊んでしまった(笑)

映画の撮影やアーティストが使ったという説明も書いてあって

たくさんの撮影で使われているのも驚きでした。

間違いなく映えスポットですね( *´艸`)

最後に

とても幻想的な空間の大谷資料館

写真を撮るスポットがどれも絵になるほどいい!

注意したいことは、大谷資料館に行くときには上着が必要です。

館内の気温は6℃ととっても寒い💦

ずっと写真を撮って手を出してる状態だったので

外に出る時には指先はとっても冷たくなっていました💦

暗い中であまり写真を撮ったことなかったけど

綺麗に撮れるiPhoneの機能も凄いですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~

皆と行った旅の思い出の写真を記念に残しませんか?

↓↓綺麗に撮れた写真をアルバムに残すならコレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました