【花のある暮らしはいいことだらけ】花の効果と色の効果で豊かな生活

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

花のある暮らし

花のある暮らしっていいですよね( *´艸`)

なに突然言ってるの?って感じですが💦

お花屋さんに行って自分の好きな花を買うなんて

あまりしてこなかったし、そんな余裕もなかった⤵

数年前に「ラッキーアクションはこれです!」っていうので

お花屋さんに行ってバラの花を数本、

またある時はカサブランカを買ったりとお花に親しむ機会が増えました

花の効果

たった一輪でもお花があると部屋の中の印象も違ってきます

お花があるだけで明るい雰囲気になるし、見た目も華やかになりますよね。

せっかく綺麗なお花を飾るんだからと

部屋の掃除と片付けなんかもしちゃったりして綺麗になって一石二鳥です( *´艸`)

これだけでもう十分なくらいの効果。

そのうえドーパミン、オキシトシン、セロトニンという「幸せホルモン」が分泌

されるということは聞き捨てならないですね!(^^)!

これらの効果で、ストレスが和らぎ幸福感を得られモチベーションがアップするなどの効果があるのです。

もうお花を飾るでしょう(笑)

いいと言われたことはすぐにやりたがるんです(笑)

色の効果

今日家に帰ると、シクラメンの鉢植えがありました。

小さいサイズのシクラメン、ピンクの三種類。

花の色にも自分の気持ちを整えることが出来るそうで、

ピンク・・・女性ホルモンの分泌を促し、優しい気持ちになれる。

・・・スッキリとした気分にリフレッシュできる。

・・・やる気が出てきたり、前向きな気持ちになれる。

三つ並んで置いてあると可愛い

親が買ってきたんだろうと思っていたら

ホームセンターに行った旦那さんが買ってきたらしい。

色の効果は絶大。

見ただけで優しい気持ちになってきます

綺麗に咲いていてくれるだけでうれしくなります

おうち時間が豊かになりますね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました