*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【蛇窪神社】白蛇様の金運アップと美しくなりたい女性に人気のパワースポット

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

蛇窪神社

東京都品川区にある蛇窪神社

閑静な住宅街にあるので場所を確認していないとたどり着けません💦

境内の奥にある白蛇辯財天社に祀られている白蛇様の金運アップ効果は絶大

巳の日には多くの参拝者が訪れることで有名な神社です。

また白蛇様を参拝すると白蛇のように美しい肌になれる

美しくなりたい女性にも人気があります。

鎌倉時代末期、この地域一帯が大干ばつに襲われた時、

古池のほとりにあった龍神社に雨ごいをしたところ、

大雨が降り危機を免れることができました。

このことに感謝して龍神社を祀ったのが蛇窪神社の由来といわれているそうです。

そして境内の奥には白蛇辯財天社があり、

鎌倉時代蛇窪神社の社殿横にあった清水が湧く洗い場に白蛇が住んでいました。

月日がたち洗い場がなくなったため白蛇は戸越公園の池へと移りましたが

ある日、夢枕に白蛇が現れ

「一日も早くもとの住処に帰してほしい」と土地の地主に懇願

蛇窪神社の宮司に相談し、

境内に池を掘って白蛇を祀るべく勧請した神社だそうです。

御朱印

蛇窪神社の御朱印帳は白地に白蛇様が描かれています。

とっても白く輝いているので欲しくなります( *´艸`)

こちらでは御朱印帳のみの授与はお断りということなので

合わせて御朱印を書いていただきました。

巳の日・己巳の日

12日毎に巡る十二支の「巳の日」

更に60日に一度の「己巳(つちのとみ)の日」

は、白蛇様の御縁日で最も縁起のいい日とされています。

己巳の日限定の御朱印を当日頒布しています。

この日は朝早くから多くの方が訪れます。

・巳の日限定、巳くじ 初穂料500円

(凶を引かれた方は窓口で身代わりに「巳守」を無料授与してくれるそうです)

・正月期間、巳の日のみ(体数限定)、夢巳札 初穂料1500円

行くなら巳のつく日。

と思っていましたが、なかなか行くことができず💦

最後に

以前から気になっていた蛇窪神社。

巳のつく日ではなかったのですが、参拝することができました。

巳の日には白蛇の「ミー君」「シーちゃん」が

白蛇辯財天社の観覧所に展示されているそうです。

こちらも是非見たかった💧

そして白蛇種銭の銭回し、銭洗いをして祈願してきました。

初めてだったので説明書きを見ながらやってみましたが

参拝方法もあっていなかったような・・・💦

帰ってきてYouTubeがあったので見てみると

ちょっとたりないところなどもあり、反省⤵

車で行く時は駐車場がないので近くのコインパーキングを利用します。

一方通行が多い、閑静な住宅街です。

事前に場所の確認をしてから行くことをオススメします。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました