*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ポッコリお腹】反り腰と骨盤の歪みが関係している?

ダイエット
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポッコリお腹

買い物に行った時のトイレでの出来事

順番待ちをしている時にふと鏡を見てビックリΣ( ̄□ ̄|||)

お腹が出ているではないですか💧

それも下っ腹ではなく胸の下の胃のあたりから膨らんでいる⤵

よく見るおじさん体型。

これは大変どうにかしなくちゃ💦

2日程背中の痛みであまり身体を動かせない状態。

2日の間にそんなになってしまったのか?

どうにかしなくては・・・

反り腰

体型や体調を崩す大きな原因の一つが「反り腰」

腰がそってSの字のような状態になっていることです。

これは本来閉じているはずの骨盤が横に開きっぱなしになっている状態。

そうすると内臓が本来ある場所に収まらなくなり

行き場をなくした腸などがポコっと前に出てしまう事でポッコリお腹になってしまうという訳です。

反り腰の原因の一つにハイヒールがあるそうです。

私はヒールを良く履いているので反り腰になりやすいですね💦

骨盤が開いた状態で歩くO脚になり腰痛も出てくる。

足先に力を入れて歩く外反母趾や巻き爪になる。

そして血流が滞って内臓の働きも悪くなり、むくみやすくなる

反り腰でこんなに影響が出てくるんですね(´Д`)

背中の痛みももしかして反り腰が影響しているのかも💧

筋肉が固まってしまうと「カラダが歪んでいる」姿勢の悪い状態

背中が丸まってしまいお腹が圧迫されてしまうため

脂肪が寄ってポッコリお腹の原因になります。

ポッコリお腹をスッキリさせるには

ダイエットや食事制限、筋トレではなく

身体の歪みを改善するストレッチが効果的とのこと。

最後に

骨盤の歪みだけで身体の様々な不調を引き起こします。

正しい姿勢を保つことは意外と大変です。

脚を組む、頬杖をつく、バッグをいつも片方の肩にかけるなど

「避けたほうがいい姿勢」は分かっていてもやってしまう(-_-;)

Tシャツの襟もとがいつも同じ方向にずれるのは骨盤の歪みがある証拠。

「これそうかな?」と思っていたけど歪んでるってことだったんですね💦

やっぱり骨盤の歪みがあるようです⤵

骨盤が歪まないように普段から意識して気をつけていかなくちゃ( ̄▽ ̄)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました