*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【縁起がいい!】野生の猿を見つけたら山の神様が話しかけているサインなんだって

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

日光へドライブ

3連休の中日

よく行く日光へドライブしてきました。

主な観光スポットは何回か行っているのでドライブがメイン。

いつもだいたい同じところを回ってくるドライブです。

いろは坂から中禅寺湖、竜頭の滝、湯滝から奥日光の湯元まで行きます。

そして足湯に浸かって帰ってくる。

だいたいがこのコース。

そして時間によって途中、寄れるところに行きます。

猿発見

自然豊かなところなので野生動物もたくさんいます。

日光や山などへ行くと必ず「野生動物を探せ」状態

誰が一番最初に動物を探せるのか競争です。

数台前の車の前方を猿が横切りました。

その場所を通過する時にゆっくりと見てみると数匹の猿が見えました。

たまたま横切ったところが見えたので見つけることができましたが

それを見ていなかったら気がつかずに通り過ぎていたかも。

そう考えると

「偶然」の一言では片付けられませんよね。

猿を見るスピリチュアルな意味

猿は自由と冒険の象徴であり、新たな可能性を示唆してくれる存在。

知恵と器用さを象徴し、バランスを取る力を持っており、

賢さと柔軟性をもたらすサインだといいます。

そして、縁起が良く福を呼び込む生き物

「良くないものが【さる】」

「勝る【まさる】」

などから勝運の神や魔除けの神ともされています。

猿は「えん」とも読み猿が「縁」を運んできてくれるので

猿が祀られている神社では

商売繁盛や縁結びの御利益があるところが多いといいます。

山の中で猿を見つけると

山の神様が話しかけているサイン

それに気づかない人に、どうしてもコンタクトがとりたいと思った時には

使いの猿を向かわせてくれます。

猿って縁起がいい動物なんですね。

最後に

日光へドライブに行って

野生の猿発見。

シカを見ることもあります。

猿は縁起のいい動物。

タイミングが合わないと見つけることはできませんよね。

見つけようと思っても会えない。という時も、もちろんあります。

だから見た時は縁起がいい。

なんかいい事ありそうですよね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

  1. Your put up was an awesome reminder that there is always extra to know. Thank you for inspiring me to maintain increasing and learning.

  2. This data is precisely what I used to be seeking. Thanks!

タイトルとURLをコピーしました