*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【コロナワクチン】2回目の接種が終わって予想通りの副反応

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コロナワクチン接種

コロナワクチン2回接種完了者が全人口の5割を超えるという事をニュースで言っていました。

私もやっと2回目のコロナワクチン接種を打ち終わったところ。

1回目の接種の時も思いましたが、打つ前からちょっと憂鬱( ̄▽ ̄)

【コロナワクチン】1回目の接種でのアクシデントと副反応  

1回目は腕が痛い、腕が上がらないくらいの副反応ですが、

2回目はたいていの人が熱が出ている⤵

熱が出るのが前提でワクチンを打つなんて何だか気が進みません( ´Д`)=3 フゥ

ワクチン接種の時のちょっとした疑問

ワクチン接種の時、受付をして問診表の確認をして先生の問診です。

問診の時に、「前回の副反応のこと」、「何か聞きたいことはあるか」と、聞かれたので

「注射をする時に「指先痺れませんか?」って聞かれるけど痺れたらどうするの?」

ちょっとした疑問を聞いてみた。

実はこれ、とっても気になってたんです(;’∀’)

前回の接種のあと、痺れるほどでもなかったけど、後でピリピリした感じがあったから・・・

そしたら、いったん針を抜いてずらして注射をするらしいのです。

痺れるという事は、神経にあたっているからそのままだとダメだそうです💦

そうなることはほとんどないと言ってました。

痺れも凄く痛いらしいです。

丁寧に教えてもらえてよかった。

接種後の副反応

接種後はまっすぐ家に帰宅。

私の周りの人はたいてい接種の翌日に熱が出ています。

職場の人には

「夕方に打つから翌日の夕方くらいに熱が出始めるかな?」と予測され、

土曜日に打つので日曜日の夕方に出るだろうから、月曜日は休み取ったほうがいいと言われて休暇をとりました。

まぁ、予想は大当たり(笑)

日曜の午後になって、「あぁ、なんとなくこのだるさは熱が出始めたかな?」という具合

出たといっても37度くらいの微熱で済みました。

翌朝はまだちょっと本調子ではないけれど、熱は平熱。

やっぱりお休み取っておいてよかった( *´艸`)

旦那さんは前回も熱出たので今回も確実に出るだろうと、とっても緊張。

接種の時もとっても痛かったから打つ前から「イヤ」と顔に出ている(笑)

打つ前に「痛くない所に打ちますからね」と言われたらしい。

どんだけ痛いの嫌だって顔していたんだろ(笑)

でも今回の看護師さんはとっても上手。全然痛くない。

旦那さんも熱は出たけど微熱程度で済みました。

最後に

無事に2回のワクチン接種が終わりました。

まだ副反応も出るかもしれないので、無理はしないようにします。

2回接種したからといって安心せずに

感染予防は今まで通りにやっていく事が大事ですね。

また腰が痛くならないように祈るばかりです(;’∀’)

【コロナワクチン】接種後しばらくたってから痛くなった腰痛って副反応?

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました