*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

モヤッとした気分は更年期?そんな時に見た言葉に癒された

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

気分がモヤッといている日

ちょっとした会話の中での違和感。

そんなことがあった今日の昼休みでした💦

たわいのない話をしているのだけど、お相手の方は「自分は何でも知っている。」というお方。

私がこうだよねと言っても、聞く耳持ちません( ̄▽ ̄)

きっぱりと断言していても、間違ったこと結構言っています⤵

この前こう言っていたよね?という事でもそんなことは言ってないよ。という感じ(;’∀’)

面倒くさいので適当に相槌を打って流します(笑)

前にも聞いたよ、その話。というのもたくさん( ̄▽ ̄)

でも今日は何だかいつも以上にモヤッとした気分。

更年期なのか?

そんな日は、気分が落ちているのかいろいろなことにイラっと・・・

(。´・ω・)ん?これって更年期障害なのか?

ちょっとしたことで不安になったりイライラしたり、感情の起伏が激しくなって怒りっぽくなる。

というのが更年期障害の症状のひとつらしい。

他には

  • 肩こり
  • 疲れやすい
  • 頭痛
  • のぼせ・ほてり・発汗
  • 腰痛・腹痛
  • 不眠
  • イライラ
  • 動悸・息切れ
  • うつ状態・不安感
  • めまい        などです。

更年期障害以外でも、ホルモンのバランスが崩れたり自律神経が乱れたりすると

こういった症状が出ることもあるようです。

私が気分が落ちている時、イラっとしている時はランニングに行ってストレス発散させます。

「好きな音楽聞いて、走って、汗を流す。」と、とりあえずイライラ解消です。

でも今日は行く時間がなかった⤵

優しい言葉

イライラして気分が落ちていた、そんな時に見た言葉。

「下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ」(チャップリン)

チャップリンの優しさがあふれる言葉ですね。

いろいろなことに心が疲れてしまった時、失敗をして落ち込んでいる時などに

心に優しさや、暖かさをもたらしてくれる言葉

イライラしていることを和らげてくれます。

癒されますね~

言葉の力は強力です。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~

チャップリンの名言がオシャレなウォールステッカーになっています。

英字なのでオシャレなお部屋のアクセントにもなりますよ。

心温まる優しさのこもった言葉を見てイライラを解消してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました