*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【なぜ?】イライラが止まらない原因と個人的な解消法

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

イライラが止まらない

今日はチョットしたことでイライラが止まらない⤵

なぁんてことないことでもイライラしてしまうのは更年期のせい?

そんなことはない・・・( ̄▽ ̄)

と、自分では思っている💦

今日のイライラは、自転車を出し入れするのに車を少しずらさないといけないのに、

母が無理に出して「通れたから大丈夫」と・・・

車に傷がつく!と、怒って、イライラ💦

そんなちょっとしたことです(;’∀’)

イライラの原因は?

一般的に、イライラの主な原因はストレスだと言われます。

そして、そのイライラしてしまう状態が続くのはストレスだけではないという・・・

心や体に何らかの問題が生じている可能性も考えられるそうです。

ホルモンバランスの崩れ

月経前症候群(PMS)や、更年期障害(加齢によって女性ホルモンの分泌が揺らぎながら低下していく事で引き起こされる)

精神障害

些細なことにも不機嫌になってしまったり、怒りっぽくなったりする症状は多くの精神障害で見られる。

イライラを解消

イライラを解消するにはどうする?

様々な解消法があると思います。

私の場合、ランニングが一番。

好きな音楽を聴いて、走って、汗かいて、気持ちよく走れてイライラを解消

自分の世界に入って集中できるのがいいのかなぁ・・・

自分の好きなこと、没頭できること、体が疲れればよく寝れる( *´艸`)

今日は走れなかったのでウォーキング。

こちらも、音楽聴いて、集中して歩いてきました。

ランニングに比べると、ストレスの発散具合は負けるかな(笑)

自分なりのストレス解消法を見つけておくといいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました