*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【困った】断捨離したのはいいけど、気持ちがまだ断捨離できていない

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

断捨離したのはいいけど

断捨離したのはいいけど、困ったことが・・・

空いた空間ができると空いたところにいい運気が入ってくるという事はよく聞く話です。

実際に断捨離してスッキリすると気持ちも変わってきます。

お金持ちと言われる人たちのおうちは本当にスッキリしていますよね。

スッキリすることはいい事ですが、

急に寒くなって、いざ着ようと思ってクローゼットを見てみると

ちょうどいい具合の服がない(・ω・ノ)ノ!

真冬に着る洋服がたくさんあるのに

ちょっと肌寒くなってきた頃に着る洋服はありません(;’∀’)

処分してしまったのか、最初からなかったのかもわからない💦

時は金なり

「時は金なり」という時間に関することわざがあります。

お金は時間と同じく貴重なので浪費することなく有意義に使う事が大切という意味。

部屋の中が整理されてなくて、物を探そうとすると

時間ばかりがかかってしまいます

きちんと整理されていれば探すのにも時間はかかりませんよね。

お金持ちの人は選択する時の時間がもったいないので

全てがスッキリしています。

最小限の選択肢で済ませたいという事は、時は金なりの言葉通り

時間を大切にしているということ。

選択肢が少なければ時間の短縮にもつながりますからね( *´艸`)

最後に

断捨離してみたものの気持ちがまだ断捨離出来ていない💦

「あれ捨てなければよかったかな?」なんて、ちょっと後悔することなんてしょっちゅう。

分かっているよ。スッキリすれば運気もアップするし時間の節約にもなる

断捨離は自分にとって要らないものを断ち

捨てることでモノへの執着から離れることを目的としています。

この「執着」という所がまだまだダメですね💧

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました