*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【キレイが心地よくなる】冬支度をして不要な物を処分する

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

一日一捨

一日一捨をしようと頑張っているものの、

たま~に出来ていないこともある💦

忙しかったり、何か捨てる物ある?って探しても何もない時は

無理して時間を作ってまでは、捨てるモノを探すことはしていません💧

無理することでストレスになっては

やる意味がないと思っています。

言い訳ですが( ̄▽ ̄)

冬支度

天気予報では明日から気温が低くなると言っている。

寒くなる前に冬支度をしようと、

扇風機など夏に使ったものを片付け、暖房器具の準備をしました。

その時に靴も夏物から冬物に・・・

ずっと履かないで置いておいた靴、ちょっと擦り切れてきた靴。

この際処分しようと思ったら

何足も出てくる(;’∀’)

でも何かに吹っ切れたように手放すことができました♪

そうなると新しい靴が欲しくなってしまうのですが(;’∀’)

クローゼットの中のケースを新しいものに変えて

洋服を入れ替えた時にも一袋分の洋服を処分。

私にしては上出来!

こちらはまだまだ捨てられるものがありそうです。

サボっていた分の一日一捨が追いついたかな(笑)

最後に

まだまだ処分できるものがありそうですが

気長にやっていこうと思います。

「空いた空間には新しいものが入ってくる」

とよく言われます。

何が入ってくるのかが楽しみ( *´艸`)

部屋がきれいになっていくと気持ちも変わってきますね。

キレイな部屋になると不要なもの、必要ないものが浮き出されてきます。

モノが多いと居心地が悪くなってくる。そんなイメージかな。

理想の部屋にはまだ遠いけど

一日一捨を心がけてスッキリした部屋を目指したいな。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました