*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

幸運の象徴、キジのつがいに遭遇!超ラッキーだけど残念な話。

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

キジ

夕方いつものコースをランニング。

とっても田舎という訳ではないですが、

川の側を走っているので野鳥はたくさん見ます。

夏になるとひまわり畑になるところを通りかかったら、

なんと「キジ」がいました

それも「つがいのキジ」

以前にも川沿いではキジを見かけたことは何回かありました。

でもその時はメスだけ。

メスは茶色なので意外と見つけにくいし、そんなに目立たない。

警戒心が強いのかすぐに逃げて行ってしまいます

オスは綺麗な色で鮮やか!

そして1mも離れていない所で全然逃げないでこちらを見たりしています。

もう、すぐそこ。

めちゃくちゃシャッターチャンス!

でもねスマホを持っていなかったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

Applewatchだけを持ってランニングに行っているのでこういった時に残念なことになってしまう

すぐに何かを撮りたいときにはやっぱりスマホがあると便利ですね💧

キジは幸運の象徴

キジには、幸運や家族愛という意味があるそうです。

キジを見かけたらとっても縁起がよくハッピーな出来事が起きると信じられているため

幸運の象徴とされているそうです。

キジは滅多に人間の前に姿を見せないので、

それを見ただけでも縁起がいい状態なんだそうです。

もう、超ラッキーという事ですね( *´艸`)

最後に

キジのつがいに出会って、しばらく見入ってしまいました

こんなに近くでオスのキジの色鮮やかさ見れるなんて。

それも野生。

ずっと見ていたいくらい美しい色

顔の周りの赤の鮮やかさは目が離せません。

やっぱり写メ撮りたかった~

超ラッキーだったけど残念な話💦

でも、外に出るといろいろな発見があっていいですね♪

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました