*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【こんなことってある?】泊ったお宿のあんなことこんな事

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

結婚記念日

結婚記念日だったのでちょっとお出かけしてきました。

旦那さんが「仕事が忙しく休みが取れない」と言っていたので

今年は「どこにも行けない」な。と思っていたら

急に「休みになった」と・・・

これ、前日のことです💦

でも、せっかくなのでどこかに行こうかという事になり、

急遽、お宿探し。

急すぎてどこに行くのか場所探しから( ̄▽ ̄)

予定していれば「あそこに行きたい」「ここに行きたい」あっただろうけど

あまりに急すぎてどこに行きたいのか出てこない⤵

近いところの紅葉の名所は、泊るところがなかなか見つからず断念。

ちょっと遠いけど、食事の美味しそうなところを見つけやっと予約完了。

こんな旅の始まりです。

こんなことってある?

今回は旦那さんが行きたかったところを観光。

そして今回予約したお宿に行って温泉に入ることに。

今回のお部屋は和室です。

お部屋に到着し、お風呂に行く準備をして

「じゃぁ行こうか」と立ち上がって歩き始めた瞬間、

「ガタっ」と・・・

「何?」Σ(・ω・ノ)ノ!

(´・ω`・)エッ?

天井から電気の傘が落ちてきた💧

蛍光灯が中に入っていてカバーをかぶせる四角いタイプのものが

プラ~んと、片方が完全に外れてもう片方だけでぶら下がっている状態。

一瞬、言葉が出ません。

すぐにフロントに電話をして来てもらうと、

従業員の方も見てびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

もう一度出直しますと・・・

すぐにフロントから電話が入り他の部屋を用意してくれました。

少し前に蛍光灯を替えてカバーを引っ掛ける時にきちんとハマってなかったようだ

とは言っていたけど、

こんなことってある?

これは何の仕業?ちょっと怖かった💦

お風呂での攻防

ちょっとしたアクシデントがありましたが、

気を取り直してお風呂。

温泉に入ったら露天風呂は入りたい

身体を内風呂で温めてから露天風呂へ・・・

檜風呂には人がいたので、まず岩風呂に。

すると次に来た人が檜風呂に入ってしまい檜風呂に入れない( ̄▽ ̄)

前にいた人出るかな?と待っても待っても出る様子なし

翌朝リベンジしようと檜風呂はあきらめました⤵

翌朝早速行きましたよ。檜風呂入りに( *´艸`)

でも昨日のおばさんまたいた⤵

檜風呂のお湯の出るところに陣取って( ̄▽ ̄)

入って行ってもやっぱりず~っと出ない⤵

結局おばさんに占領され檜風呂は満喫できず。

お風呂での攻防は、おばさんの独占で勝負にならず。

もっと気持ちよく入りたかったな。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました