*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【充実してる?】洗車して衣装ケースの解体でゆっくりする暇はない

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

洗車の話

昨日は私は会社お休み。

前日は車での移動だったのと、途中、雨が降っていたこともあって

車の汚れが気になり洗車することに・・・

天気予報は夜から雨💦

屋根付きの車庫に入れるので問題ないかな?と思い、朝から洗車に行ってきました。

洗車機に入れてから車体を拭きあげます。

私が乗っているのは軽自動車。

なんだかんだ2時間ほどかかります。

やり始めると止まらない💦

メチャクチャきれいになるまで妥協しません( *´艸`)

だから混んでいる休みの日は洗車しません(笑)

空いている平日にゆっくり洗車するのが好きなんです( *´艸`)

クロスで綺麗にふきあげ↓↓そしてガラコでガラスコーティング

ゆっくりする暇はない

洗車に2時間ほどかけたら、帰るとあっという間にお昼です。

今度はプラスチックの衣装ケースの解体です( ̄▽ ̄)

ゆっくりする暇はありません!

結婚してからクローゼットの中で、ずっと使っていた衣装ケース。

3段の引き出しが2列になっている、一体型の衣装ケースです。

プラスチックなので引き出しの部分が劣化して割れてしまっていたので処分することに。

そのままだと、結構大きいです。

普通に出したら粗大ごみ。

粗大ごみは有料なので節約しようと解体することにしました。

プラスチックも切れる電動ののこぎりを使います。

私が使ったものではないけどこれもよく切れそうです↓↓

始めはコツが分からずなかなか切れなかったけど、

コツがつかめたらどんどん切れていくのが気持ちいい。

1時間ほどかけてようやく切り終わりました💦

途中、キレイな衣装ケースを切るときには

さすがに「もったいない」が出てきました( ̄▽ ̄)

割れているのは一つの引き出しだけで

残りの5つの引き出しは無傷(;’∀’)

思い切らないと、こういった大きいものはなかなか処分できないですね⤵

今日は、衣装ケースの解体で腕などが筋肉痛。

衣装ケースを手に力を入れて固定していたので

それで筋肉痛になったようです💦

衣装ケースの解体は1時間ほどで終了。

最後に

車も綺麗になって、大きい衣装ケースの解体も終わって、

「自分頑張った!」という気持ち( *´艸`)

ベランダでの作業だったので

最後にベランダの掃除もついでにして終了。

部屋に解体待ちで置いてあった衣装ケースもなくなり、

広々~

疲れたけど充実した一日♪

頑張りました!(^^)!

誰も褒めてくれないけど自分で褒めちゃおっ♬

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました