*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【やってしまった!】車を運転するときの持ち物はちゃんと確認しよう

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

時間の有効活用

仕事が終わって家に帰るとき、今日は帰ってから何しよう?とちょっと考えます。

貴重な時間です。

あれやって、これやってを考えて時間は有効活用。

ついダラダラしてしまうので時間を決めて動くようにしています

一日24時間は皆、平等に与えられている時間。

これをダラダラとした時間にするのはもったいない!

もちろんゆっくりする時間も必要ですが・・・

やってしまった

そんな感じで予定していても予定通りに行かない時もあります。

今日は、旦那さんが電車で出かけるというので急遽駅まで送っていく事に。

それなら送っていくついでに近くのショッピングモールまで行って用事を済ませてこようと予定変更。

駅までは旦那さんの運転です。

駅で下ろして、いざショッピングモールへ。

車を駐車場に停めてエンジンを切りました。

(。´・ω・)ん?

えぇっ~~~~~~~~~~~~~~

車のカギがないΣ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!

もしかしてカギを持って行っちゃた????

もう手遅れです⤵⤵

エンジンを切ってしまったので車は動きません( ̄▽ ̄)

どうしよう?

とりあえず旦那さんにメールしましたよ。

もちろん返事は「持っている」

はい、やってしまいました💦

エンジン切る前に気がつけばよかった(;’∀’)

車を運転するときの持ち物はちゃんと確認しないといけませんね。

家に行けばスペアキーあるけど歩いて帰って持ってくる?

往復だと1時間くらいかかっちゃう。

親に電話したら家にいて、スペアキーを持ってきてくれることになりました。

まっすぐ家に帰っていれば何事もなく済んでいたのに

こういう時に限って。そんなアクシデントってありますよね(;’∀’)

最後に

親も、来たついでにショッピングモールで買い物していくというので

私は「用事を済ませたら帰るね」と言って別行動。

帰るときにまた気が付いた。

そういえば家出る時に自分の家のカギは持ってきていない💦

旦那さんの車のカギと一緒に家の鍵もついているからいらないや

って思ったんだ( ̄▽ ̄)

はい、ショッピングモールで親探し。

ある程度目星はついているのですぐに探し出せました。

カギがないと大変です。

今度は気をつけていかなくちゃ💦

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました