*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【気持ちよく仕事納め】怪奇現象もあったけど無事に終わった仕事納め挨拶

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

仕事納め

今日で仕事納めです。

今年もお仕事頑張った!!(^^)!

自分をちゃんと褒めてあげないとね(笑)

よく耳にする「仕事納め」とは、年末にその年の業務を終えること。またその日という意味です。

「仕事納め」は民間企業などで使われ

「御用納め」は官公庁などで使われる言葉だそうです。

なるほどですね(´▽`)

怪奇現象?

仕事納めでも日々やらなくてはいけない仕事があるので通常どうりです。

年末という事もあって駆け込み的な申し込みが多いので忙しい💦

忙しい中、トイレに入ろうと思って行ってみると電気が消えていました。

人感センサーなので人がいなければ自動的に消えてます。

もちろん誰もいないと思って入って行きますよ。そしたら、

個室の扉の下の隙間に動くものがΣ(・ω・ノ)ノ!

えっΣ( ̄□ ̄|||)

びっくりしすぎて声出るよね⤵

お化け?何?え????( ;∀;)

怪奇現象かと思った💧

誰かが入っていたんですね⤵

真っ暗なになってしまうくらい長い間動かなかったのでしょう。

きっと暇すぎてサボっている💦

私が用が済んでも一向に出てきません( ̄▽ ̄)

別にサボるのは勝手だけど、人の迷惑になるようなことはやめてほしい

びっくりしすぎて心臓止まるかと思った(笑)

気持ちよく仕事納め

仕事納めの最後の締めくくりは挨拶です。

「今年もお世話になりました」が、「今年もお世話になります」って言ってしまったり💦

いつも言葉がおかしなことになってしまうので前日から緊張です(笑)

それに終わる時間がみんなよりもかなり早いので、

一人で先行しての挨拶で、更に緊張してしまいます(笑)

いつもはそんな感じですが今日はちゃんと挨拶できたと思う!(^^)!

「終わりよければ全てよし」といいます。

今年一年、笑って仕事が終われること

感謝したいと思います

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

・今年の思い出をオシャレなフォトブックに残してみるのもいいですね。

スマホやパソコンから簡単操作で、高品質な仕上がり、すぐに仕上がる

パーフェクトフォトはこちらです!↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました