*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【簡単調理】料理苦手でも出来るはまぐりもどきの酒蒸しやってみた

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

なにがあった?

仕事終わって家に帰ると、旦那さんもちょうど帰宅したばかりだった様子。

玄関開けると何故かバケツを持っている。

何やっているの?意味わからない( ̄▽ ̄)

仕事に行って帰ってきたわりには何か様子が違う。

見慣れないクロックスもどきのサンダル。

ズボンもいつもの作業ズボンではない。

雨が降っていたからなのか、なんだか髪の毛も濡れている?

潮干狩り

バケツの中身を見せられてようやく理解できました。

大きなはまぐりがたくさん入っている。

はまぐりではないらしいが本当の名前はわからない(笑)

どうやら仕事終わりにみんなで潮干狩りに行ってきたらしい💦

多分、潮の満ち引きの関係で今日行くことになったようです。

でも雨が結構降っていたよね( 一一)

急遽行くことになったので、サンダルやレインコートなど持っているわけもなく現地調達。

あの大荒れの天気の中よく行ってきた。

元気だねぇ(笑)

酒蒸し

採ってきたはまぐりもどきはシンプルに酒蒸しとみそ汁にしました。

はまぐりもどきはキレイに洗って水けをきり、

フライパンに、はまぐりもどきと酒を入れて殻が開いたらしょうゆを加えて出来上がり

超簡単です(笑)

でもこれしかレパートリーがない💦

なんといっても料理が苦手( 一一)

簡単な炒める、焼くぐらいしかできません💦

だいたいが母が作ってしまうのでお手伝い程度のレベル。

何事もやらなければできない⤵

でも酒蒸しは簡単なので私でもできます(笑)

お味の方は、身もプリプリしていて美味しかったです♪

明日の朝は、砂に汚れた洗濯物を片付けるミッションが・・・

後処理がいろいろ大変です(;’∀’)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました