*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【一日一捨】洋服を一捨できた理由はほんの小さな一言だった

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

洋服を一捨できた理由

一日一捨を心がけていますが、簡単ではなかった💦

無理はせずに少しずつ進めていくことに・・・(ちょっと言い訳っぽいかな(;’∀’))

でもストレスに思っては良くないので軽~くやっていこうと思います

今日は、洋服を一捨

先日、出かける時に「この服着ていこうかな?」って言ったら

旦那さんの一言、「もうその服辞めたら?もっといいの買えばいいじゃん」

Σ(・ω・ノ)ノ!え~~~~~~~~~~

「だって、もうだいぶ着ているし」と・・・( ̄▽ ̄)

はい、わかってますよ。胸の所のレースの所がよれっとしているしね⤵

でもちょうどいい感じに着られていたので、たまに出番があって捨てられずにいた洋服。

そこまで言われたら手放す気になりました。

意識が変わる

モノがたくさんあっても捨てられない理由は、

  • いつか使うかもしれない。
  • いつか着るかもしれない。
  • また買うとなるとお金がかかるからもったいない。
  • モノがあることの安心感。   などがあると思います。

でも、旦那さんに言われて踏ん切りがついた。

なんとなくごまかしながら着ていた洋服

自分でもわかっていた(;’∀’)

もうこのレースの所がちょっと。って・・・

自分をごまかしながら着ていた洋服なんて

ときめかないですよね⤵

それなら手放した方がいいです。

旦那さんの一言で意識が変わりました

そうすると、着ていない服など、見てみないふりをしていた洋服も目につくようになった。

全部ではないけど、頑張って数枚捨てることに。

そうなってくるといろいろ気になってくるんです。

いつか着るかもってとってある洋服はほとんど着ないです⤵

いつも着ている洋服って結局決まっている( ̄▽ ̄)

買ってから一度も着ていない洋服なんていうのもあるんです⤵

分かっているけど捨てられなかった洋服を思い切って手放しました。

決断力が身につく

捨てることが習慣になれば何が必要で何が不要かを瞬間的に見極める力がつきます。

つまり決断力が手に入るという事です。

決断力とは、自分の判断軸に従って物事を決定すること

そして、物が少なくなると効率化や時間の節約にもなります

衣替えがこれですね↑

洋服が少なければ衣替えにかかる時間の節約にもなります。

まだまだ物が多い状態ですが気長に捨てていこうと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

~~~~~~~~~

先日、本屋さんで見かけた本です。

「いつ最後の日が来ても後悔はしない」そう胸を張って言える人生を送ってますか?

この本を見るとちょっと意識が変わります。気になる方はポチっとしてみてください。

人生を変える断捨離 [ やましたひでこ ]

価格:1,650円
(2021/2/1 20:57時点)
感想(4件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました