*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【眠りながらヘアケア】ナイトキャップでうる艶美髪を目指そう!

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ナイトキャップ

ナイトキャップって知っていますか?

ナイトキャップとは、その名の通り就寝中にかぶる帽子のことです。

寝癖をつけたくない人や睡眠中に髪に負担をかけたくないときに役に立つアイテム

寝ている時の髪は、枕や布団と触れることで想像以上に摩擦を起こしているものなんです。

髪のパサつきや広がりの原因にもなる摩擦を防止してくれるだけでなく

保湿効果もあるので、しっとり艶やかな髪を目指したい人にオススメ。

美髪になるなら使わない手はないです!

私のくせっ毛のパサつきも少しはよくなるかな?

まして今は髪の毛トラブル中なので

少しでも髪の毛にいいことはすぐにやってみます( *´艸`)

【受診するのが恥ずかしい】精神的にもつらい円形脱毛症、ダブルショックな結果

【1週間たった経過】円形脱毛症の回復の兆し

シルク素材のナイトキャップ

ナイトキャップの素材はシルクがオススメ

なんといってもシルクです。

湿度管理に非常に優れていること。

汗を吸っても蒸れにくく、適度な湿度をキープしてくれます。

そして保湿性も高く頭皮や髪の乾燥を防いで艶やかな美髪をサポート

ナイトキャップは頭皮環境を整える効果があり

その結果薄毛や抜け毛の対策にもなるという事です。

もうシルクのナイトキャップ使うしかないでしょう( *´艸`)

ナイトキャップのサイズ

ナイトキャップを選ぶのにサイズはとっても重要です。

あまりにも、きつ過ぎると睡眠の妨げになったり、頭痛をおこしてしまったりします💦

かといって、ゆるすぎるのもすぐに取れてしまう⤵

そこでサイズ調整を自分で出来るタイプがお勧めです。

髪の毛の量や髪の毛の長い人は髪を入れる部分にゆとりがあるものを選ぶといいようです。

私が選んだのはリボンで結ぶタイプ

全部がゴムだときつかったりして余計なストレスになってしまうと嫌だったので

自分でリボンを結んで調節のできるタイプをチョイス。

初日は、ゆるく結びすぎて朝には取れていました💦

2日目は、ちょっとだけ初日よりもきつく結び、どうにか朝までかぶって寝ていました。

効果はまだまだ分かりません。

なんとなくですが、朝起きた時の髪の毛の広がりはないようです。

少しでも髪の毛のダメージを少なくして美髪で艶やかな髪を手に入れたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

~~~~~~~~~~

私が購入したのは後ろで結わくタイプでしたが、首の後ろで結わくと上を向いて寝る時にちょっとだけ違和感があります。

それが、前で結わくタイプのものがあったんです!

参考までに、ポチっとしてみてくださいね↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました