*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【御利益がすごい!】レイライン上にある関東屈指のパワースポット、笠森観音

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

笠森観音

関東でも屈指のパワースポット

千葉県長生郡長南町にある「笠森観音」に行ってきました。

こちらは坂東三十三観音の31番札所となっています。

御来光の道(レイライン)に位置するパワースポットとしても有名で

金運や子授けにご利益があるとされているところです。

それもレイライン上

もうパワーあふれている場所でしょう( *´艸`)

そして山頂にそびえる観音堂は

日本で唯一の四方懸造りで建てられた寺院

「懸造り」とは

日本古来の木組みによる、釘やねじを一切使わない工法

そして日本で唯一、岩山の頂部にお堂を建てたということ。

岩山の頂部を包み込むように四方を懸造りで囲んで作ったお堂。

頂部というからとっても高いところにお堂があります。

ですから観音堂から見る景色は圧巻!

木々の新緑がとってもきれいで遠くまで見渡せます。

霊木「子授楠」

駐車場から階段を上って観音堂まで行くのですが、

途中には名木「三本杉」があります。

3本の幹の下を見てみると繋がっているんです。

2本が繋がっている「夫婦杉」はよくあるけれど、

3本てあまり見たことがないですよね。

そこを通り過ぎると霊木「子授楠」があります。

こちらはモデルの梨花さんがお詣りして子宝を授かったとして有名になったそうです。

楠にくぐれるくらいの穴が開いています。

男性から穴をくぐり、次に女性が穴をくぐると

子授の御利益があるというのです。

これを知らずに私がくぐった後に旦那さんくぐりました💦

子授、関係なく穴をくぐりたかっただけなんですが・・・

そんなご利益があったなんて知らなかった💦

望まれている方は男性から先にくぐってくださいね。

最後に

千葉県にあるパワースポット笠森観音

日本で唯一といわれる四方懸造り

国指定重要文化財の貴重な建物です。

急に見える階段ですが、見た目よりも登りやすい階段でした。

子授楠の御利益もあるので

望んでいる方は是非

楠の穴をくぐってみてくださいね

そのときは男性がくぐった後に女性がくぐる。

ここ間違えないように!

笠森観音にはもう一つすごい御利益のモノがあるんです。

それはまた次回に。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました