*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

運動でストレス解消!幸せホルモン全開

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ランニング

最近、ランニングをしている人が増えているように感じる。

私もそのうちの一人ですが…

そもそもランニングをしているのは、

ダイエットはもちろんですが、東京マラソンに出たいというのも一つの理由です。

毎年応募しているけど、抽選で落選⤵

当たった事はありません(笑)

ここまで当たらないと笑うしかないですが、いつか当たるといいなと思っています。

ダイエット目的も、たまに走っているだけだと効果は薄い( ̄▽ ̄)

ストレス解消に運動がいい

運動することで達成感や満足感が得られ

それが自信につながり、気持ちが明るく前向きになることが期待でき、

運動することによって幸福感が増すと言います。

セロトニンという気分を安定させるのに必要な神経伝達物質が運動をすると増加するためです。

これが幸せホルモンといわれているものなんですね。

この幸せホルモンを増やす効果が高いと言われている運動は、

一定のリズムを刻む運動。

例えばウォーキングやジョギングなどです。

おすすめ

私の場合、ちょっとイラっとした時などには走りたくなります。

何故ならランニングしながら好きな音楽を聴いて、ひとっ走りしてくると

結構スッキリしてしまうんです( *´艸`)

ウォーキングなら道具もいらないので、すぐにできます。

ジョギングはハードル高いかな?

ちょっと知っている人に会うと恥ずかしいかも知れないけど、

一回会っちゃうと開き直ってしまうので大丈夫!(^^)!

慣れてしまえば、どうってことないです。

これはおススメ!

たくさん幸せホルモン出しましょう!

気持ちもスッキリ、ストレスも発散できちゃいますよ~。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました