*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【これで叶う!】可愛く続けられるスケジュール帳の書き方

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スケジュール帳

今年も残すところ、二か月を切りました。

もう来年のスケジュール帳が店頭にならんでいますね。

そんなスケジュール帳、どこで買いますか?

いろいろなスケジュール帳があってどれがいいのかとっても悩みます。

ここ数年間は、ある人が出しているダイアリーを買っていたのですが

ちょっと持ち歩くには厚みがあって重たいので家用として使っていました。

去年からお孫ちゃんが生まれたりして行事などが多くなったので

持ち歩けるように携帯用として薄いスケジュール帳も購入。

これが良かった( *´艸`)

来年はB6サイズで薄いタイプのスケジュール帳に決定!

100均のスケジュール帳

スケジュール帳も100均のものから高いものまで、値段もいろいろです。

そんな中からセリアで売っていたスケジュール帳に決めました。

コスパもいいし機能もいい

年間カレンダー、マンスリーページ、ウィークリーページまであります。

100均とは思えないくらいのしっかりしたスケジュール帳。

使いやすいというのも決め手です。

スケジュール帳の書き方

オシャレで見やすいスケジュール帳って憧れますよね。

簡単に楽しく続けるには?

  • 色はシンプルに統一

文字を書く時には色を統一させるとスッキリして見えます。

予定ごとに色分けするのも見やすくて分かりやすいですね。

  • 付箋を活用する

付箋は見やすくしてくれるのはもちろんデコレーションとしても活躍してくれます。

  • 細かい時間管理はウィークリーやデイリー手帳の時間軸を活用

予定時間を細かく管理したいときには時間軸のついたページを活用

  • スタンプやシールで明るく可愛い雰囲気に

手軽にデコレーションしたいなら、スタンプやマスキングテープをポンと押して、ペタッと貼るだけで可愛くなります。

  • 英語などの略語を使って書く

日本語だと長くなってしまう内容も短くシンプルでオシャレに表せます。

 「場所、時間」…「同窓会@東京」、「ヘアサロン@10:00~」など

●w/ 「誰と」…withの省略形。「ランチw/〇〇さん@横浜」など

ASAP 「なるべく早く」…゛as soon as possible”の省略形

「〇〇さんにメール ASAP」なるべく早く終わらせるべきことに使います。

ETA 「到着予定時刻」…”estimated time of arrival”の省略形

「〇〇さん来宅ETA 14:00」来客や待ち合わせなどの時に使う表現。

bday 「誕生日」…”birthday”の省略形

「〇〇さん’s bday」誰かの誕生日をメモする時にパッと書けて便利です。

予定を入れるのも楽しみになりますね。

来年のスケジュール帳は可愛くオシャレな手帳になっていくといいな(´▽`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました