*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【これをやれば大丈夫!】手の乾燥・肌荒れにオススメのハンドケア

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハンドケア

寒くなってくると乾燥が気になります。

最近、手の乾燥がやばいです💦

この乾燥をそのままにしておくとひび割れの原因にもなりますね。

そうなる前に手元をしっかり保湿してハンドケアをしていきましょう!

綺麗な手元を手に入れたかったら、乾燥と血流の悪さの改善が必要です。

乾燥は言うまでもありませんが、カサカサの手は見た目にも良くないですよね💦

そして血流が悪くなると、冷えと乾燥が加速して代謝が落ちて血流が悪くなる…という悪循環です。

これは大変!早速ハンドケアをしましょう。

ハンドケアの仕方

デイリーケア

化粧水で水分を与える

普段のスキンケアと同様、化粧水などでたっぷり水分補給

ハンドクリームなどでマッサージしながら塗布

ハンドクリームの油分でフタをするイメージでマッサージしながら馴染ませる

ニベアクリーム 大缶 169g

新品価格
¥528から
(2020/10/28 21:12時点)

スペシャルケア

スクラブを使う

スクラブでを手に馴染ませ古い角質や汚れを洗い流します。潤いを浸透させやすい状態に保つのも大切。

化粧水でハンドパック

コットンに化粧水を含ませビニール手袋をつけて手首を輪ゴムで止めてハンドパック

ハンドクリームで仕上げ

最後に油分を含んだハンドクリームで手に潤いを与えて仕上げる

【まとめ買い】 ニベアクリーム 大缶 169g × 3個パック

新品価格
¥1,491から
(2020/10/28 21:17時点)

ハンドケアの習慣化

  • 普段の水仕事ではゴム手袋をつかうのがおすすめです。
  • 手の自然乾燥も肌の潤いを奪ってしまうので必ずタオルやハンカチで水分をふき取りましょう。
  • 日焼け対策も大事です。紫外線をたくさん浴びると肌のバリア機能が低下する可能性があり、手荒れにもつながります。日焼け対策も忘れずに!

潤いのある綺麗な手を保つためにハンドケアを習慣化させましょう!(^^)!

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました