*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【潜在意識が邪魔をする】変化をすることが怖くて新しいことを避けてしまう時どうする?

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

潜在意識

潜在意識って何?と思う人もいると思います。

この潜在意識とは

自分の知らない意識(無意識)のこと

心の奥深いところにある意識のことなんです。

ダイエットを決意したのに甘いものに手を伸ばしてしまう

などの

自分の中の奥底にある自分の意識

身体と行動パターンを支配しているのです。

私たちが使っている95%の意識が潜在意識になります。

そしてこの潜在意識がくせ者。

過去に人生の中で形成されてきたものだから

基本的には

変化を拒む傾向にある

↑↑これがいろいろと邪魔をしているんです。

顕在意識

潜在意識とは逆に顕在意識は

私たちが普段考えていること、

意識していること。思いついていることなど

意識している意識の声

自分で分かっている意識のこと

これが5%とのこと。

潜在意識の割合の方が大きいΣ(・ω・ノ)ノ!

夢や願いを叶える

意識の大部分を占める潜在意識

夢や願望がなかなか実現しない!

という時は

この顕在意識と潜在意識の葛藤や対立が根本的な原因なのかもしれません。

顕在意識を活用するのではなく

潜在意識を活用することで夢は叶えられます

潜在意識の本当の役割は

生命を守るためのモノ

顕在意識で忠実に守ろうとするのも潜在意識

これを活用すればうまい具合に「引き寄せ」ができる

イメージングが大事なんです。

最後に

何かを始めようと思った時に邪魔をする潜在意識

変化をすることが怖いので新しいことを避けてしまう。

だから行動ができない!

でもそれがわかっていてもできないのがもどかしい💦

これを克服するのは

イメージング

潜在意識の書き換えをすることで変わっていくそうです。

なりたい自分を思い描いて 

理想の自分に近づきましょう

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました