*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【知ってる?】カラダにいい、コーヒーの果実茶「カスカラティー」

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

カスカラティー

「カスカラティー」って知ってますか?

私は聞いたことがなかった⤵

何だか今人気があるの?

「カスカラ」は、

コーヒーの実からコーヒー豆(種)取った後の実と皮を乾燥させたもの

スペイン語で「籾(もみ)」を意味する「cascara」からきているそうです。

でも「コーヒーの実」ってピンとこない💦

コーヒー豆は、真っ赤な実で、「コーヒーチェリー」の中に入っている種なんですって。

この真っ赤な実の果実、皮の部分を乾燥させたもの「カスカラ」になっているんですね。

これをお湯に浸して飲む飲み物が「カスカラティー」です。

カスカラの効果

カスカラティーの代表的な成分となっているのが、「ポリフェノール」

抗酸化作用が高いとされるポリフェノールたくさん含んでいます

アサイーの15倍もあるそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

抗酸化作用と言えば、

アンチエイジング効果美肌効果血行改善など期待できますね。

そしてカフェインが、通常のコーヒーに含まれている半分しかないそうです。

また、活性酸素を除去し脂質の分解燃焼を助けるクロロゲン酸、

コレステロールを低下させるトリゴネリン、

脳機能改善効果があるフェルラ酸というものも含んでいるそうです。

カラダには良さそうです( *´艸`)

お味は?

コーヒーチェリーからとれる「カスカラ」は、

コーヒーの味がするのかな?と思ったけど、ティーとつくので紅茶に近い感じですね💦

「分量通りに作らないと美味しくない」と言われてきたので、

ちゃんと容量を守って作りましたよ( *´艸`)

お味はというと、ほんのりと甘いフルーティーな味わいです。

甘くサクランボのような香りがするのは

コーヒーチェリーの果実はサクランボに似た甘みを持っているからなんですね。

そして私がいただいたカスカラティーのパッケージには、

「シロップ・ソーダ・はちみつと一緒にお楽しみください。」と書かれているので、

今度は違う飲み方にもチャレンジしてみようと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

~~~~~~~~~~

カスカラティー、気になる方はポチっとしてみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました