*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【伝えてる?】ありがとう!という感謝の言葉の凄い力

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ありがとうの日

ありがとうの日があるの知っていますか?

3月9日が、さん(3)きゅう(9)つまり英語の「サンキュー」の語呂合わせですね。

多くの人に「ありがとう」という言葉が届くよう

NPO法人HAPPY&THANKSが制定したそうです。

「ありがとう」とは

感謝の言葉を表すときに欠かせない言葉

実は、「ありがたし(有り難し)」という言葉から生まれたそうです。

この「ありがたし」

「めったにない」や「奇跡」といった意味で仏教から由来しているとのこと。

「めったにない奇跡」という意味があるなんて素敵な言葉ですね✨

ありがとうは嬉しい言葉

「ありがとう」という言葉は

言った方も、言われた方も気持ちが良いものです。

相手にしてもらったことに対して素直に「ありがとう」と言ってますか?

コレ私は意外と言ってます(´▽`)

例えば、お客として何かをやってもらった場合、当たり前のことかもしれないけれど、

やってくれたことに対しての「ありがとう」

自分が言われたら嬉しいことは相手も嬉しいと思います

ありがとうの一言で、その場の雰囲気も和みます。

ありがとうの効果

人の感情や言葉の中でプラスのエネルギーが高いもの

「愛」「感謝」です。

「ありがとう」をたくさん言うと

幸運を引き寄せる、人間関係が改善したなどの効果があると言われています。

ネガティブな言葉ばかりを使っていると、ネガティブなことを引き寄せ、

ポジティブな言葉を使っているとポジティブなことが起きる。

ありがとうをたくさん言うといいと本で読んだ時に

ずっと言っていましたが、効果はよくわかりません💦

効果の感じ方は人それぞれ。

ただ、「ありがとう」という言葉が自然に出てきます。

最後に

毎朝の通勤中に効いている音楽の中で

ナオトインティライミさんの

「今のキミを忘れない」という曲があります。その中で

ありがとう・ありがとう・・・というフレーズが出てきます。

この曲を聴いていると何だか頑張れる。

笑顔見せてよ~・・・なんて言われたら笑顔になれる。

言葉ってやる気を起こしてくれます。

この曲を聞いて朝の気持ちを盛上げています( *´艸`)

言葉にはそれだけの力があります。

「ありがとう」という感謝の気持ちをたくさんの人に伝えていけたらいいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

~~~~~~~~~

↓↓感謝の気持ちを伝える時にお花も添えてみてはいかがでしょうか?

お花ってもらうとすごく嬉しい♪幸せな気分になります

コメント

タイトルとURLをコピーしました