*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【母の日のカーネーション】その気持ちが嬉しくていつも涙目。フラワーロスも気になります。

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

カーネーション

明日は母の日ですね。

私のところにも、一足早くカーネーションが届きました(≧▽≦)

その気持ちが嬉しくていつも涙目💦

御礼の電話をする時には「泣いてない?」と聞かれる始末です(;’∀’)

今年のカーネーションは「いちごホイップ」

周りが薄いピンクで中心が赤い、可愛らしいカーネーション

見ているだけで癒されますね

今年は「カーネーションの値段も高騰している」とテレビのニュース番組で言ってました。

コロナの影響もあってか、生産者さんが減っているそうで、

需要と供給のバランスが崩れている・・・とのお話。

この時期はカーネーションの需要が増えますからね💦

【母の日にカーネーションを贈る由来は?】照れ臭いけど、日頃の感謝を伝えよう

フラワーロス

最近テレビでよく聞く「フラワーロス」

年間30億本を超えるお花が発売されているそうですが

その中で年間10億本を超えるお花が廃棄されているといいます。

コロナ過でイベントの中止なども重なり増えているとのこと。

市場流通において規格外と判定された花などもあります。

ロスフラワーとも呼ばれているようですが、

このロスフラワーはドライフラワーにしたり、

茎を短く切って水を張った容器に浮かべたりなどアレンジされて使用されています。

ロスフラワーを購入できるサイトなどもありました。

「hanane」という所では、「ロスフラワー」のことを「チャンスフラワー」と呼んでいます。

茎が曲がっていたり太かったり、規格外の花など取り扱っているそうです。

家で楽しむのならば規格外のお花でも十分ですよね。

最後に

家の中にお花があると、とっても癒されます。

お部屋の雰囲気も明るくなり、何よりも気分がいい♪

気持ちが華やかになってリラックス効果も得られます。

良いこと尽くしですね( *´艸`)

プレゼントしてもらったお花を大事に育てて

しばらくの間、楽しみたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~

遅れたっていいよね💦母の日にお花を贈ってみませんか?

やっぱりもらえると嬉しいよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました