*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【時間節約】時間を管理して好きなことができる時間を手に入れよう

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

時間の管理できてる?

普段の生活の中で時間の節約をしていますか?

ただただ時間を無駄にして過ごしていませんか?

お金の節約をすることは多いかもしれないですが、

時間の節約を意識することはあまりないですよね。

でも、時間はお金以上に貴重な物です。

時間はすべての人に平等にあるもの。

時間は有限です。

時間にとらわれることが決していい事だとは思いませんが

この時間の使い方によって

大きく生活が変わってくるのも事実です。

ついつい見てしまうテレビやスマホ。

時間を決めて管理ができればいいけど、見始めるとだらだらと見てしまいます⤵

これでは時間の節約にはつながりませんね( ̄▽ ̄)

時間節約

以前テレビで坂上忍さんが2階にいる時にトイレに行きたくなっても我慢して、用が済むまではトイレに行かない。

というようなことを言っていました。

何故なら、トイレに行ってまた2回に階段を上って行くという動作が時間の無駄。

という事を言っていたのです。

(はっきりと覚えていないので、そんなような事を言っていた。というニュアンス的に感じてください)

その時は、あまり時間に対して考えていなかったので「そうなんだ」ぐらいに聞き流していました。

でも、最近では時間に対して意識するようになり、

その時に言っていたことが腑に落ちました。

特にお金持ちの人は時間節約している人が多いように感じます。

生活の中でどのようなことを節約しているのでしょうか?

  • 私服の制服化
  • 一日のやるべきことを事前に決める
  • シンプルな生活 など

私服のコーディネートを決めておくと、今日は何を着ようと悩む時間・ストレスがなくなり時間の節約になります。

スティーブ・ジョブスも同じ服を着ていることで有名ですよね。

そしてお金持ちの人の家はとってもシンプルでモノが少ない!

人は毎日の暮らしの中で決断の繰り返しです。

毎日の決断を減らすことでストレスを減らすことができるそうです。

そして時間の節約にも繋がってきます。

最後に

毎日の決断を減らすことで時間の節約にもつながります。

エクササイズをやろうと思っても続けるのが大変ですが、

毎日同じ時間にやると決めてルーティン化すると

決断する場面が減ります。

選択肢を減らすと、余裕もできて時間の余裕にもつながります

気持ちの余裕もできて、良い事づくしです。

時間を意識して空いた時間を好きなことに使えると楽しいですよね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました