*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【準備OK】やっと充電完了して使い始めたApplewatch7だけどまた勘違いしてる?

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Applewatch7

Applewatch7を購入してから、充電ができないことに気がついた💦

【大変なことに気がついてしまった!】AppleWatch7の設定の続きはどうなる?

Applewatch7の充電コードはUSB-Cタイプ

これにあう「電源アダプター」がなかったんです⤵

近くの家電量販店は改装中でお休み💧

仕方なくネットでの注文をしましたよ。

それがやっと今日届きました♪

早速充電・・・

基本的な設定はできていたので、充電してからゆっくりと使い方の確認をしました。

また勘違いしてる?

Applewatch7の使い方を見ながらいろいろと使ってみました。

心電図や心拍数などのヘルスケア関連なども一通り見ました。

そしてApplewatchをWi-Fiネットワークに接続することで

iPhoneを携帯しなくてもApplewatchの機能の多くを使い続けることができるんです。

これは「設定・解除」をしなくてはならないのでちょっと大変ですが、

Wi-Fi環境があればApplewatchだけでもある程度の機能は使えるという事ですね。

Wi-Fiがない時にApplewatch単体で使うには、

GPS+CellularタイプのApplewatchが必要になります。

モバイル通信プランに加入していればiPhoneから離れていてWi-Fiに接続していない場合でもできる操作があります。

ランニングする時にApplewatchだけで使いたいからと思って

GPS+Cellularタイプにしました。

ApplewatchにはGPSが内蔵されているので

ペアリングされたiPhoneを携帯していなくても

屋外のワークアウト中に距離と速度についてより正確な情報を取得できるとのこと。

(。´・ω・)ん?

ワークアウトの時に距離とか計測できるの???

また勘違いしていた?

いや・・・

でも、電話とか急な連絡する時にはやっぱりCellularタイプが必要だよね💦

最後に

購入してからやっと使えるようになったApplewatch7

なんとなくの一通りの使い方は分かったけど、

きっと、もっといろいろな使い方があると思います。

まずは時計をしていなかった時期が長いので、装着していることに慣れないと。

今夜は「初」の「時計をしながら寝る」という事をしてみようと思います。

ゆっくり寝れるのかは分かりませんが

睡眠の傾向がどのようなものなのか気になります。

健康に気をつけるためにもフル活用していきたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました