*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【マイナスイオン効果が凄い!】伊豆を代表する浄蓮の滝でマイナスイオンを満喫

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

浄蓮の滝

伊豆を代表する観光名所の浄蓮の滝

深い木々が生い茂る中、玄武岩の崖に高さ25M、幅7Mある滝

日本の滝100選に選ばれている名瀑布

そして石川さゆりさんの歌う「天城越え」にも登場する滝

浄蓮の滝という名は、かつて近くにあった浄蓮寺という寺院に由来しているとのこと。

滝の玄武岩には天然記念物のハイコモチシダが群生しています。

滝のすぐ下流には釣りができる天城国際鱒釣場があり、

釣り竿などレンタルでき、気軽に渓流釣りができます。

滝の水を利用したワサビ田もありワサビが栽培されていました。

駐車場も無料なので気軽に立ち寄れる観光スポットですね。

【人気スポット!】日本にもあった!美しく輝く綺麗な「青の洞窟」

【不思議な世界】頭とカラダを使って伊豆トリックアート迷宮館で体験

【絶景】ロープウェイで行く伊豆パノラマパーク碧テラスが最高!

滝のマイナスイオン効果

滝を見に行くと水の流れ落ちる音と水しぶき。

滝の周りには常に新鮮な空気が流れていて、

滝の近くにはマイナスイオンが多く存在しています。

このマイナスイオンの効果が凄い!

マイナスイオンが多くなると人体の生理作用が快調となり

自然治癒力が高まり細胞を活性化します。

そして自律神経の働きも快調にし、

さらに新陳代謝が活発になり

生命力が強くなります。

細胞や脳が活性化されて、心と身体の健康を得ることができますね。

最後に

滝のダイナミックさと美しさ、音の迫力、

そしてマイナスイオン効果。

滝を見ているとなぜか癒されます。

水が流れ落ちる迫力も圧巻です。

普段の生活では車などの交通機関やパソコン、携帯電話やテレビなど

プラスイオンばかりの中で過ごしています。

たまには自然を満喫して滝めぐりで

マイナスイオンをたくさん浴びるのも

心と身体の健康のために必要かもしれないですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました