*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【幸福が飛んでくる!】優雅で華やかな胡蝶蘭は贈り物だけではもったいない。自宅に飾って富貴のエネルギーを浴びよう♪

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

胡蝶蘭

胡蝶蘭といえばお祝いの時に贈られるもの

というイメージがあります。

よくお店のOPENの時に並んでいるのを見かけます。

元SMAPの稲垣吾郎さんが家の玄関に胡蝶蘭が並んでいる。

というのを聞いたことあります。

その時に私の家にも胡蝶蘭が欲しい!

と思っていました。

あの優雅なお花が家にあるとそれだけで華やか

気持ちも明るくなります。

何よりも高級感あふれる圧巻の存在感!

素敵ですね( *´艸`)

胡蝶蘭の花言葉

胡蝶蘭の花言葉は「幸福が飛んでくる」

その言葉通り開店や開業、お祝い事の贈答用として喜ばれているんですね。

そして鉢植えは「根付く」という意味から

「幸福が根付く」という縁起がいいものとして選ばれています。

その他にも「共にする喜び」という花言葉もあり、

贈る側と贈られる側、両方の幸せや発展を願うという意味もあります。

見た目の美しさ

胡蝶蘭という名前の通り、蝶が舞っているような華やかさ

花の開いている様子や、茎の曲線が優雅です。

お花の本数が増えることで豪華な印象に。

長く垂れ下がる胡蝶蘭。

3本立て、5本立て、7本立てと増えていくと

見た目も豪華さを増し、その場を華やかにしてくれます。

花粉や香りが少ない

胡蝶蘭は他のお花に比べて花粉の量が少なく

香りもほとんどないので場所や環境を選ばずに飾れます。

特に花粉や香りが気になり生花を飾りづらい病院、医院や飲食店などへのギフトにもいいですね。

それから香りなど商品にしているヘアサロンや、化粧品など扱うお店にも胡蝶蘭は贈られています。

最後に

素敵な花の胡蝶蘭。

いつか購入したいと思っていたら息子ちゃんが結婚した時にお嫁ちゃんのおばあちゃまからとっても立派な胡蝶蘭を頂きました。

ここで夢が叶ったんですね( *´艸`)

ただその後、花が終わってからは上手く育たなかった💦

だからまた欲しい

優雅な気持ちになり、華やか。

その気持ちが大切です。

あるのが当たり前な生活

富貴のエネルギーを浴びていると

自然とそのエネルギーをすでに持っていると思い込むこと。

それが大事なんですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました