*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【これ本当?】カビを発生しづらくする7つの観葉植物でカビ対策!

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

カビ対策にいい?

これから梅雨のジメジメした季節がやってきます💧

そこで気になるのが「カビ」

洗面所やキッチンなど湿気が多いところは危険💦

そこで植物を使ってカビの発生を抑制することができるというのですΣ(・ω・ノ)ノ!

室内の湿度や水分をコントロールするための自然の方法なんだとか。

これにはビックリ💦

どちらかというと水分を含んでいて、湿気を出している方だと思っていました(;’∀’)

カビを発生しづらくする観葉植物

カビを発生しづらくする観葉植物はどのようなものがあるのでしょう?

イングリッシュアイビー

空気中のカビやその他の不純物を除去するのに役立つイングリッシュアイビー

狭い洗面所などに適しています。

イングリッシュアイビーは動物にとって有毒なのでペットに近づけないように注意する。

スパティフィラム

スパティフィラムもカビの発生を抑制してくれる。

通常は熱帯雨林の地面に生息していて

浴室のカビ胞子を簡単に吸着してくれるのだとか。

スパティフィラムも葉が有毒なのでペットには近づけないように注意。

ヤシの木

ヤシは葉から水分を吸収して湿度をコントロールするので

カビを防ぐのに最適!

ボストンファーン(セイヨウタマシダ)

ボストンファーンは手間がかからず湿気の多いところを好む

蒸し暑い部屋に最適です。

日当たりよく水を十分に与えるとよく育つ。

サンスベリア

サンスベリアは丈夫で適応力があり

空気中の水分を巧みに吸い取ることができます。

洗面所など暖かく湿った場所で効果を発揮

ラン

ランは空気清浄効果や、周囲の湿度を下げる効果もある。

オリヅルラン

オリヅルランは室内の有害な汚染物質を取り除いてくれる

最後に

オリヅルランやラン、ヤシの木は

室内にあるカビの胞子を除去する役目を果たす観葉植物

洗面所やキッチンといった湿気の多いところに置いておくのがオススメ

空気中の水分を吸収し、カビが繁殖しらい環境を作ってくれます

ただ観葉植物を置いているだけではもったいない!

カビを抑制してくれるなんて

早速取り入れたいですね( *´艸`)

用途に応じてインテリアとしても活躍してくれる観葉植物

上手く利用して快適な生活を送りたいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました