*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【不思議な世界】頭とカラダを使って伊豆トリックアート迷宮館で体験

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

トリックアート

トリックアートは見たことありますか?

トリックアートとは

人間の錯覚を利用することにより、

「立体的に見える絵画」や

「見る角度によってまったく違った印象になる作品」

「中に入ることで錯覚を体感できる作品」

など、不思議で楽しめるアートです。

平面に描かれた絵が立体的に見えたり、

見る角度によって印象が変わったり、

人の目は意外と「騙されやすいもの」なんだって。

その作品と一緒に写真を撮ることで

自分も作品の一部になれてしまうんですね。

伊豆トリックアート迷宮館

以前から見てみたかったトリックアート

いろいろなところにありますが

なかなか立ち寄ることができませんでした。

伊豆旅行に行った時にあった伊豆トリックアート迷宮館

東海地域最大級のトリックアート施設

こちらの施設は

  • ワクワク出発ゾーン
  • 海洋冒険ゾーン
  • 密林探検ゾーン
  • 江戸散策ゾーン
  • 怪奇挑戦ゾーン
  • ワクワクショッピングゾーン

の6エリアに分かれています。

始めにどのように撮るといいのか撮り方の説明をしてくれて、写真を撮ってくれます。

それからは自分たちで絵の横にある説明を見ながらポーズをとって写真を撮っていきます。

これが意外と大変💦

トリックアートなめていました💧

ただ写真を撮るだけと思っていたらとんでもない💦

絵に合わせてポーズを取ったり、

絵の中の一部になるのだからその絵になりきらなくてはいけません。

ありえないほどの体勢になったりして結構キツイ。

体力使います。

アートの一部になるにはどうすればいいのかなど

考えながらポーズをとるので頭も使います。

表現力も必要です。

撮った写真を見るとまた楽しめます。

最後に

トリックアートは「見て」「体験」して楽しめます。

体力も使って頭も使うから、

全部回りきる頃にはとっても疲れていたけれど

それ以上に楽しかった( *´艸`)

とにかく「なりきる」ことが大切。

リアリティがあって、あとから見ても楽しめます。

大事なことは恥ずかしがらずになりきること

そうすると、とってもいい作品になりますよ。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました