*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鳥が空中バトル?飛んでいるトンボとの攻防

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

始めてみた光景

通勤途中、小鳥が何かを追いかけている?

はじめはただ飛んでいるだけのいつもの光景かと思っていた。

そのわりには行ったり来たり旋回したりして動き回っている。

よく見てみるとその先にはトンボ。

トンボを捕まえようとしているのか?

なかなか捕まえられずに追いかけっこ。

飛んでいるトンボを捕まえようとする小鳥。

初めてみた光景。

トンボ

トンボは「勝利」を運ぶ縁起のいい虫。

素早く空を飛び害虫を捕らえて食べます。

スピードと強さを持った虫。

そのスピードに鳥もなかなか苦戦していたようです。

トンボを見かけたら変化が訪れる前触れともいいます。

そんなトンボを鳥が追いかけている光景にはどのような意味があるのでしょうか?

変化と成長

トンボは幼虫から成虫に変態する生き物で

この過程は変化と成長を象徴します。

鳥がトンボを追いかけることは

個人の成長や変化に焦点を当てており

新しい段階に向かって進むことを示唆しているともいえます。

困難と試練

鳥がトンボを追いかける状況は

困難や試練に立ち向かう姿勢を表しているかもしれません。

鳥はトンボを捕まえるために努力し、

この過程で困難を乗り越えようとしていることを示しているのかもしれません

最後に

鳥がトンボを追いかけている光景。

始めてみる光景にビックリしました。

普段見ることがない光景を目にした時に

どのようなメッセージが隠されているのか

ちょっとでもいいので考えてみるといいですね。

その時の感覚や信念に合わせて

メッセージを自分なりに解釈する。

その時の状況にもよって捉え方は変わってきます。

自分の感覚を信じてみるといい方向に向かっていきそうですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました