*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【すぐやって!】Googleアドセンスの住所確認は簡単だけどPINの取り扱いに注意

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Googleアドセンス住所確認

Googleアドセンスのページを開くと

住所の確認が完了していないため、お支払いは現在保留中になっています

といったメッセージが来ていました。

Googleアドセンスは8,000円以上にならないと振り込みされないはず。

まだまだ支払いが保留になるほどではありません💧

しばらく放置してあったけどやっぱり気になるよね💦

この住所確認は

アカウント情報が正しいことを確認するため、収益が確認の基準額に達すると、お支払い先の住所に個人識別番号(PIN)が郵送されます。お客様にはアカウントにこの個人識別番号(PIN)を入力いただく必要があります。詳しくは住所確認をご覧ください。

AdSenseのお支払いについて

収益が1,000円に達すると、この「住所確認」を行う必要があるということなんですね。

Googleアドセンスからの手紙

Googleアドセンスから「重要書類在中」と書かれた手紙が届きました。

その手紙には、住所確認をするための個人識別番号(PIN)が書かれています。

この6桁のPINを登録していきます。

手順

  1. AdSenseアカウントにログイン
  2. 「お支払い」→「適格性の確認」の順にアクセスします
  3. PINを入力して「送信」をクリックします

これで住所確認は完了です。

PINの取り扱いに注意

ここで注意することは、PINの取り扱いです。

PINコードは3回入力を間違えると広告が停止されます。

数字を入力するだけだから

さすがに間違えないだろうと思いますよね。

でもここは慎重に何度も確認して入力

PINコードの入力期限にも気をつけたい。

PINには入力期限があり、

発行から4か月以内に入力しないと広告が停止されてしまいます。

届いたらすぐに入力することをお勧めします。

最後に

Googleアドセンスの 住所確認の手順は簡単で、すぐに終わります。

後でと思っていると忘れてしまいます。

手紙が届いたらすぐに入力!

お支払い基準額の8,000円を目標に頑張りたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました