*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【時間は命そのもの】Time is moneyではなくTime is Life 時間はお金よりもはるかに価値がある

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

時は金なり

「時は金なり」とは、

アメリカのベンジャミン・フランクリンの言葉

「Time is money」の日本語訳です。

時間はお金と同様に貴重なものだから、

決して無駄に過ごしてはならないという意味があります。

時間はお金では買えません。

【時は金なり】お金持ちの人ほど時間を有意義に使う?モノを減らして決断の数を減らす。

【時は金なり】病院での待ち時間、有意義に過ごして時間を大切に使おう

でもそれ以上に大切な命そのものだといいます。

時間は命そのもの

やぁちゃま
やぁちゃま

時間とは何でしょうか?

優れたビジネスマンの多くが言うのは

Time is moneyではなくTime is Life

時間は人生の一部とも言え、お金などよりもはるかに価値があるからです。

時間とは、物事が変化する順序や間隔のこと。

例えば、日が昇って沈むのは時間の変化ですし、

学校に行って帰ってくるのも時間の変化です。

時間は私たちの生活にとってとても大切なもの。

なぜなら、時間は私たちの命そのものだからです。

私たちは一日24時間、一年365日、一生に何年かという時間を与えられています。

その時間をどう使うかで、私たちの人生が決まります。

時間は無限にあるように見えますが、実は有限です。

時間を大切にしなければなりませんね。

時間を大切にするとは

自分のやりたいことや目標に向かって努力すること

自分の夢を叶えるために、

勉強したり、遊んだり、友達と話したり、家族と過ごしたりすることです。

自分のやりたいこと、好きなことに大切な時間は使いたいですね。

それらのことはすべて、私たちの人生を豊かにするもの。

逆に、時間を無駄にするとはどういうことでしょうか?

それは、自分のやりたいことや目標を見失って、だらだらと過ごすことです。

ついテレビを見たり、ゲームをしたりしてしまいますよね💦

それでは何も成長しない💧

私たちは自分の時間を自分で決めることができます。

だからこそ、自分の人生を自分で決めることができます。

時間は命そのものなのです。

どんな人生を送りたい?

どんな時間を過ごしたい?

その答えを見つけて、行動!

最後に

1日24時間

この時間はすべての人に平等に与えられています

この時間を大切にしたいですね。

ダラダラ過ごすのはもったいない!

時間は命そのもの

同じ時間を過ごすのなら、

楽しい気分で

自分のやりたいこと、好きなことに使いたい。

時間を意識して有効に使っていきたいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました