*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ちょっといい言葉】怖いと嫌だで迷ったらどうする?ススメとトマレの、妙に腑に落ちた言葉に納得

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちょっといい言葉

先日、どなたかのブログを拝見していて見た言葉。

何かの決断をする時、悩んだら

怖いは進め(GO)嫌だは止まれ(NO)

自分が嫌だと思った事はやめる。

怖いと思った事は進んでみよう!

という事らしい。

この言葉を見た時に、ちょっといい言葉なのでφ(..)メモメモ

何かを始めようと思った時って、やっぱり怖いものです。

そこで怖いからやめてしまうのではなく、進んでいい!と思っておく

この思いの持ちようで前に進めるのか、現状維持なのかが決まっていくんだろうな💦

出来ない理由・やらない理由を探している

私たちの脳は新しいことをすることにものすごく抵抗があります

何か新しいことを始めようと思っても、

出来ない理由、やらない理由を探しているんですね💧

自分が楽な方を選んでしまう💦

そんな時に、怖いは進めだよ~って

GO」の方に意識を持っていってあげると

新しいことに挑戦できるような気がします。

私も実際、怖いのを言い訳にやらないことはありました⤵

今思うと、この言葉にもっと早く出会いたかったというのが本音。

最後に

怖いはススメ・嫌だはトマレ!

新しいことを始めようとした時に、「怖い」が出てきてしまうのはしょうがない事ですが、

そこでやめてしまうのではなく、「ススメ」と思って一歩踏みだしてみましょう

そうすることで未来の選択肢が広がってきます。

自分の気持ちと向き合って、迷った時にこそ、

「嫌」なのか、「怖い」のかを判断して、選択をしていきたいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました