*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【大丈夫?】仕事納めの挨拶、緊張して間違えないかドキドキ

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

仕事納め

今年も残りわずかですね。

もう年末年始のお休みに入っている人もいるとは思いますが、

私は明日の28日が仕事納め

何だか年末はあわただしい💦

気だけが焦っているようで、

こんな時こそゆっくり落ち着いて仕事もするようにしています

周りの忙しい雰囲気にのまれないように気をつけながら、

黙々と進めます。

仕事納めの挨拶

明日の仕事納め。

最後の挨拶がありますよね。

帰り際、なんと言って帰ろうかいつもドキドキ。

私が一番に帰るので、緊張します💦

最初の第一声でつっかえると、もう何を言っているのか???( ;∀;)

「今年も一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎え下さい。」

これだけ言えば終わりなのに・・・

でもね、今の上司はまだ2か月ほど前に移動になってきたばかり。

一年お世話になってないよ💦

まだ2か月だよ。

ここら辺の挨拶、難しいです( ̄▽ ̄)

意外とそそっかしいので言い間違いもよくあります。

「今年も一年お世話になります」は、しょっちゅう( ̄▽ ̄)

そこ「お世話になりました」でしょう(笑)

( ´Д`)=3 フゥ

明日は間違えないようにしなくちゃ。

最後に

仕事納めの挨拶、そんなに難しい言葉ではないのですが、

いざとなるととっさの一言が出てこないものです💦

社会人としてのマナーでもあります。

一年の最後に挨拶をして、

気持ちよく年末を迎えたいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました