*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【預言者】お墓参りで見たカマキリは神様の使いで幸福のメッセンジャー

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お墓参り

お盆休みで連休中の方も多いと思います。

我が家はカレンダー通りで特にお盆休みはありません💧

休みの今日、

お盆なのでお花とお線香を持ってお墓参りに行ってきました。

お墓の掃除道具を持っていかなかったので

サッとごみを片付け

お花を飾っていると

カマキリが墓石の脇にとまっていました。

何だかこちらをジッと見て「ちゃんとやっているのか」と、見られている感じ^^;

それと同時に「来てくれた」と喜んでくれているのかな?と。

カマキリのスピリチュアルな意味

カマキリは大きな目とカマのような足が特徴。

あの大きな目で見られるとちょっと怖いイメージがあります。

カマキリは、ギリシャ語では「預言者」

幸運のメッセージを運んできてくれる崇高な昆虫で

古くから幸運をもたらす存在や神の使いといされているそうです。

とても波動が高く縁起のいい虫といわれ

様々なメッセージを伝えてくれているといわれています。

また、古代ギリシアでは良い未来をもたらす「拝み虫」とも言われ

アフリカでは「偉大な魔法使い」と言われています。

また、ほぼ自我がなく地球と一体化して生きている昆虫とも言われているので

純粋な存在であると言われています。

最後に

カマキリは普段見かけるとあの目とカマが怖い💦

でもスピリチュアルな意味を聞くと、とっても縁起のいい虫。

神様の使いで幸福のメッセンジャー

そして強力なパワーを持っているといいます。

お墓参りに行ってずっとこちらを見ていたカマキリ

ご先祖様が喜んでくれていたと思っています。

そしてお墓に着いた時にはカエルが横切っていきました。

カエルもまた縁起のいい事象で

幸運の前兆だといいます。

なんだかいい事が起こりそう

そんな気がします。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~

これから先の運勢は?どうすればいい?ちょっとした悩みでも相談するならこちら↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました