*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【焦らないで!】Apple watchが改札で反応なし?エクスプレスカードをオンにすれば大丈夫

Apple
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PASMOの定期更新

電車での通勤はPASMOを利用。

半年分の購入ですが4000円ほど値上がりしている💦

2駅とはいえ高い💧

お盆休みもあったので休み明けからの日付で更新しましたよ(´Д`)

半年に一回の更新だから毎回、悪戦苦闘です💦

今回は数日、日にちが過ぎてしまったので

PASMOのアプリを入れてから更新。

更新は簡単に終わりました。

【超簡単!】疑問に思っていたAppleWatchのPASMO定期更新。ApplePayでの支払いでラクラク更新できました。

Apple watchでも確認して定期があったので今回は大丈夫!

Apple watchが反応しない

昨日電車に乗ろうと改札に行くとApple watch反応なし💧

(。´・ω・)ん?

もしかしてまた?

もう電車きちゃう!

とりあえず駅員さんのところに行って反応しているか見てもらうと

反応していないと・・・

ロックかかってないか、エクスプレスカードになってるか?と言われ

それだ~!!

エクスプレスカードになっていないかも。とピンときた。

以前にもやっているからね(;’∀’)

【落ち着いて!】改札でAppleWatchのPASMOが反応しないのはなぜ?

と言っても電車に乗り遅れちゃうから焦る💦

iPhoneでエクスプレスカードをオンにしてそれでもう大丈夫。

OKだと思って改札にApple watchかざすとダメ。

もう一度やってを繰り返してもダメ( ̄▽ ̄)

はい、電車行ってしまいました⤵

そうなるとやっと落ち着いて操作できる

オンにしてからロックを解除して、と駅員さんに言われ

「あ、そういうことか」

Applewatchのロックを解除してようやくエクスプレスカードがオンになりました。

それでまた改札通ろうとすると引っかかる💦

「いったん外出てから」と言われやっと改札通れました。

どうやらピッとするところからいったん出ないとダメだったらしい。

最後に

定期の更新やチャージをした後に

Apple watchで改札を通れないという失敗

今回は駅員さんが詳しい人だったからいろいろ教えてくれたけど

あまりにも焦りすぎていてちゃんと聞いていない💦

電車が行ってしまってようやく落ち着いて操作できた( ̄▽ ̄)

でもね会社に着くのはギリギリ

暑いのに駅からダッシュして大汗かいてました💦

エクスプレスカードのこと忘れないようにiPhoneのメモ帳に残したから

もう大丈夫かな?

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました