*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ウソでしょ?】AppleWatchでPASMOにチャージができない!と思っていたら簡単にチャージできるじゃん

Apple
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PASMOチャージ

最近では出かける時はだいたい車なので

電車に乗るのは通勤だけ。

定期の更新の時にだけチャージをします。

たまにしかしないチャージ

【超簡単!】疑問に思っていたAppleWatchのPASMO定期更新。ApplePayでの支払いでラクラク更新できました。

【落ち着いて!】改札でAppleWatchのPASMOが反応しないのはなぜ?

久しぶりに電車に乗って東京マラソンの応援に行くことになりました。

定期の更新をする時にはAppleWatchを利用しているので

いつも何かしら失敗をしています💦

PASMOの残高が足りないのでチャージをしようとTRY

iPhoneの「ウォレットとApplePay」のPASMOからカード残高を見ると

チャージするにはAppleWatchに移動して、ウォレットで交通系ICカードの残高をタップしてください

と書かれています。

AppleWatchでPASMOがチャージできない

AppleWatchでチャージをしてみました。

チャージ金額をいれ、サイドボタンをダブルクリックをしてください。

という案内が出たのでダブルクリック

ダブルクリックをしてもチャージができない💦

何回もやってみたけどチャージができません💧

これでは電車に乗るときに使えない⤵

ダブルクリックするサイドボタンが壊れたの?

いろいろ調べたけど分からない💦

1時間以上、夜中にやっていたので

「ダメだったら切符でも買えばいいや」と

もう半分あきらめました。

PASMOのアプリを開くとチャージの文字

これでできる?

と思ったけど眠気もあったので翌日やることにしました。

朝起きて早速試してみました。

PASMOアプリを開き

チャージをタップ

金額を選び

Payでチャージを選択

サイドボタンをダブルクリック

簡単にチャージできちゃいました( *´艸`)

最後に

PASMOにチャージするのに

1時間以上もできずに悩んでいたのは何だったんだろう?

PASMOのアプリで簡単にチャージができちゃいました。

無事チャージができてよかった。

最初からアプリを試してみればあんなに悩まずに済んだのにね💦

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました