*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

名古屋ウィメンズマラソンに向けて東京マラソンの応援でイメージトレーニング

ランニング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京マラソン

東京マラソンの応援に行ってきました。

旦那さんの職場の人やインスタのフォローしている方などが走っているので応援しながら

名古屋ウイメンズマラソンに向けての偵察( *´艸`)

初めてのフルマラソンに向けて

マラソン大会のイメージを感じたかった。

みんながどんな感じで走っているのか

どのようなウェアなのか

気になるところはたくさんあります。

マラソン大会のイメージトレーニング

マラソン大会1週間前にもなると

イメージトレーニングも必要になってきますね。

エネルギー補給のためのジェルなどを何kmの辺りで補給するのか?

10km、20kmなど目安になるところで補給するといいといいます。

東京マラソンでも皆さんだいたい同じあたりでジェルを補給していました。

ウェアは寒い時期でも機能的で動きやすいTシャツにランニングパンツなどの方が多いですが、

服装は気温や天候によって変わってくるので

お天気次第ですね。

そして応援をする時に

知り合いの方がどこら辺を走っているのか見れるアプリがあります

位置を確認しながら見つけることができるのですが、

この場所がアバウトなので

たくさん走っている中から見つけるのが大変💦

結局見つけられなかった。

と思っていたらアプリの位置よりも遅れて通過していきました。

運よく見つけることができましたが

応援している場所などが分かっていたら伝えておくことをお勧めします

お互いに場所が分かると見つけやすい。

ランナーとしては目立つ格好の方が見つけてもらいやすいので

コスプレする?

とちょっと考えてしまった(;’∀’)

そういえば、すっかり忘れてしまいましたが

給水所での補給がどんな感じなのかを見たかった💧

最後に

東京マラソンの応援に行きながら

名古屋ウィメンズマラソンのイメージトレーニング

今週は本番に向け準備期間

足の状態があまり良くないけれど

完走目指して頑張ろうと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました