*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【初めてのフルマラソン】フルマラソン初心者が前日にしたランナー受付と準備

ランニング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

初めてのフルマラソン

初めてのフルマラソン

名古屋ウィメンズマラソン2024を走ってきました。

初めてだからわからないことばかり。

前日にバンテリンドームナゴヤでのランナー受付に行ってきました。

マラソンEXPOも行われていてたくさんの人でした。

ランナー受付の人専用の通路を通り、

マラソン当日につけるゼッケンなどを受け取りました。

受付が番号で分かれています。

通過する時に「明日頑張ってください!」と皆さん声をかけてくれたのが嬉しかった。

「いよいよ走るんだ~」という気持ちと不安と緊張が・・・

前日の準備

フルマラソン当日は朝が早い。

前日に準備をしておかないと大変💦

ゼッケンをTシャツにつけます。

このゼッケンの裏に名前などを書くのですが、つけてから気がつき安全ピンをつけたり外したり。

なんか曲がっている。となかなか思うとおりに行きません💧

あとは家から持ってきたリュックの中身を確認。

名古屋ウィメンズマラソンのサイトを確認すると

防寒対策について

というお知らせがありました。

前日はとっても風が強く吹いていて「長袖のウェアを持ってくればよかった」と、思ってちょっと後悔していました。

当日もあの風だとちょっと寒いかも💦

走る前のビニールの袋やレインコートの準備はしてありました。

カイロも持ったし

多少、風があっても晴れていれば大丈夫かな?

なんて軽く考えていた。

こういう所が初心者はわからないんですね( ̄▽ ̄)

あとは早く寝るだけ。

そう思ってたけど、

準備に手間取り何だかんだ寝るのが遅くなってしまいました。

寝てからも自宅ではないのでなんとなく寝れない。

朝も寝坊しないように早く起きないといけない。

そんな感じで当日を迎えました。

当日の様子は次のブログに続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました