*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【あなたの声は届いている!】マラソン大会の応援が嬉しい。応援は頑張るエネルギー源

ランニング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

マラソン大会の応援

フルマラソンを走って応援が力になった事もあり、

応援してくれている方には感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日もハーフマラソンに参加してきました

マラソン大会は距離も長く、孤独な時間が長くあり、

自分との戦いでもあります。

そんな時に応援の声がとっても励みになるんです。

マラソン大会の応援が選手に与える影響

マラソンは、ただのスポーツイベントではありません。

それは、選手と観客が一体となって創り上げる一大ドラマ。

長い距離を走り抜くために、

トレーニングを積み重ねてきます。

自己ベストを更新することが目標という人もいれば

楽しみながら完走することを目標にしている人もいると思います。

沿道からの応援は、

そのパフォーマンスを左右する重要な要素なのです。

応援は、選手たちにとってのエネルギー源

疲れた体を奮い立たせ、精神的な支えとなります。

全く知らない人でも「がんばれ」などと声をかけてもらえるととっても嬉しい!

励ましの言葉を受けたりすることで、新たな力を得るのです。

「笑顔でね」と言われれば口角を上げてしまう(*^-^*)

「あと少しだよ」と言われれば「あと少し」と気持ちも前向きになる。

応援を受けることで、自分が一人ではないと感じ、多くの人々に支えられていると実感します。

最後の力を振り絞る際に、計り知れないほどの価値があります。

何ヵ所か応援場所を変えて応援してくれている人がいると

「またいた」と思い頑張れる。

移動してみんなを応援してくれている姿を見るとこちらも頑張らなくちゃと思いますよね。

沿道で応援する時どうする?

マラソン大会の応援は行ったことがありますか?

有名な選手が出ていたり、大きな大会の時、

知り合いがマラソン大会に参加しているという時は

沿道で応援することもあると思います。

でも沿道で応援する時はどうするの?

知り合いの応援ならば「どのような服装か」「どのあたりで応援するのか」など場所や服装を事前に聞いておきます。

【初めてのフルマラソン】応援するのもされるのもとにかく目立つ格好が見つけやすい

とにかく声をかけてもらえると嬉しいし頑張れます。

最後に

マラソン大会での応援は、

ランナーにとっても応援者にとっても、単なる声援以上のものです。

なかなか反応がないと声をかけずらくなってしまいますが

応援が、選手たちに届いていることは間違いありません

その声援を力に変え、限界を超えていくのです。

沿道で応援してくれる人がいるだけで元気が出ます

途中、「なんで私こんな思いして走っているんだろう」と思う時があります💦

いろいろ考えてしまう💧

そんなネガティブな時に応援してくれている声が励みになるんです。

応援してくれている人の声はちゃんとランナーに届いています。

あなたの声で頑張れるランナーがいるということを知って欲しい。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました