*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【初めてのフルマラソン】応援するのもされるのもとにかく目立つ格好が見つけやすい

ランニング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フルマラソン応援で思ったこと

東京マラソンの応援に行った時に

応援している人がどのあたりを走っているのか

調べることができるアプリがあったので

それを見ながら応援。

でも、たくさんの人が走っていると

どこにいるのか分からない💧

「応援する時はここの辺りにいるよ」

と言っていたから相手も気にしてくれていた。

アプリ上では通り過ぎてしまったので旦那さんが慌てて追いかけました。

その後を追いかけながらランナーを見ていると

沿道を気にして走っている人と並走。

ナンバーを教えてもらっていたので見てみると

いた~

旦那さんの会社の人で面識なかったけど

「○○さん?」と叫んでました。

奇跡的に見つけることができました( *´艸`)

フルマラソン応援で思ったこと。

目立つ格好でないと見つけられない!

これを教訓に名古屋ウイメンズマラソンでは目立つ格好をしようと決めました。

CWXタイツを履くのでフリフリのパニエ チュチュスカートがいいかも。

ちょっと可愛い過ぎる?年を考えて・・・

と言われてしまいそうですが

これ一択です( *´艸`)

目立つ格好で走ってみて思ったこと

目立つ格好で走ろうと決めて臨んだ名古屋ウイメンズマラソン

着替えた時はちょっと恥ずかしい?

そう思ったけど

他の人のスタイルも様々。

同じようなスカートの人もいれば

仮装している人もいる

私よりももっと年上の方が

白いパニエに白鳥の帽子をかぶっていたのを見て

恥ずかしいのはなくなった(笑)

かなり派手なスカートをはいていたつもりだったけど

応援する方は見つけずらかったようです

目がいくのが帽子など

頭にかぶっているものの方が目立って見つけやすいと言われました。

走っていて思ったのは

沿道で応援してくれている人も

仮装してたり、被り物してたりすると見つけやすい

プラカードなどでメッセージ書いてあるのも目がいきます。

最後に

マラソン大会の応援をする側される側を体験してみて思ったこと。

マラソン大会の応援は

応援する場所を教えておく

そうすることで走っている人も気にして沿道側を走ります。

そして目印になるように目立つ格好やプラカードなどを持って行く

マラソン大会に出場している人で

応援に来てもらって見つけてもらうなら

とにかく目立つ格好で走る!

特に帽子など頭が目立つようにする

どちらにしても目立つ

これでお互いに見つけることができて楽しめますね( *´艸`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

初めてのフルマラソンどのような服装で行こうか悩みます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました