*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【初めてのフルマラソン】フルマラソンを走っている時の持ち物は?走ってみて思ったこと

ランニング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

走っている時の持ち物

とっても早く走れる人以外、

フルマラソンは長い時間をかけて走ります。

飲み物は何も持たなくても給水所で水分補給ができます。

エイドと言って少しですが食べるものが用意されています。

名古屋ウィメンズマラソンでは、

後方ではもうほとんどのエイドが無くなってしまって残っていない状態でした💦

ウエストポーチに入れていったものは、

  • スマホ
  • 補給食のジェル
  • ハンカチ

エネルギー補給や脚つり予防に補給食だけは持っていきました。

そしてこれが必要だったと思ったのが

リップクリーム

風が強かったからか、走っていたからなのか

唇がガサガサ

とっても気になりました。

走っていて思ったこと

フルマラソンを走ってみると

お祭りのように楽しい!

スタートしてからずっと沿道に人がいて応援してくれている。

仮装をして応援してくれている人たちも

移動しながら応援してくれていて「またいる~」と思いながら楽しめる。

ヤングマンのYMCAを流しているところに来ると

みんなで両手を上げてYMCAやっちゃうよね( *´艸`)

ボランティアの人たちの段ボールに書いてある応援メッセージを見ながら頑張れたし

笑わせてくれるボードを持っている人もいて

疲れていても自然と笑顔になっちゃう。

「応援が力になった」ってよくスポーツ選手の人も言っているけど

本当に応援が力になって頑張れるんです。

だから応援する時は全力で応援しようと思いました。

最後に

名古屋ウイメンズマラソンで初のフルマラソン

どうにか完走することができました。

体調的には絶不調⤵

足の不調もあるので無理はしないことを決めていたので

タイムよりも時間内に完走できればいいと思って臨んだ大会。

応援してくれた方、ボランティアの方、救護の方、大会に携わってくれたたくさんの方達のおかげ

無事に完走することができました。

こんなにもたくさんの人たちに支えられている。

フルマラソンて人生そのものだって思いました。

ひとりでは成し遂げられない

みんなに支えられてできた事。

とってもいい大会でした。

✨感謝✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました